女性不動産投資家・女性大家さんの交流会:第70回エレガントオーナーズ | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会

Elegant Ownersエレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

4/20に開催させていただきました
第70回エレガントオーナーズ
 
今回はSUUMOリクルート住まいカンパニー
ネットビジネス統括本部 プロジェクト推進グループ
松本 龍二さんをゲストにお迎えして
 
 繁忙期を逃した原因は?閑散期に勝負する対策は?
間取りの違いや設備・契約条件の有無で
これだけの差が出る!「募集効果の”高い物件”低い物件”」
セミナーを開催し、
 
・部屋探しの最新トレンド
・入居者に人気の高い間取りと設備
・募集効果の高い物件低い物件
・ライバル物件から周辺相場を把握
についてお話しいただきました。
 
〇繁忙期に埋める大切さ
 
〇カスタマーの不動産訪問店数、見学物件数が
年々減少し、スマホで情報を得る人が
PCよりも多くなっている中で
いかにアピールできる物件になるか?
 
〇人気物件≠募集効果の高い物件
人気物件=物件検索で人気がある物件
募集効果の高い物件=問い合わせの多い物件
 
〇人気物件でなくても
募集効果の高い物件にすることで
入居付けの効果を上げる方法
 
〇お金のかかる設備でも
案外問い合わせ率が低かったりもする
いろいろなことを妥協して
納得して住めるということが分かる物件が
募集効果の高い物件
 
 
ファミリー用戸建てに住む主婦目線と
賃貸カスタマーの求める間取りや設備は
違うところも多く
それをとても分かり易く
表やランキングにまとめてくださっていて
大変勉強になりました。
 
 
参加された方からのご感想を一部ご紹介します。
 
〇思っていた設備と違うものの方が効果が高かったり、効果の高い設備をきちんと学べて良かった。
 
〇空室対策にデータを活用し、設備を見直すことが有効であることが学びになりました。
 
〇人気の間取りクイズがほとんどはずれました。自身の分析に偏りがあると思いました。自身の価値が市場のニーズとずれているところに気づきました。
 
〇24時間ゴミ出しの需要が多かったのは本当に知らなかった。
 
〇間取りやエリアによって設置しておいた方が良いものが違うことが学びになりました。データをとても細かく見せて頂き、とてもためになりました。不動産を購入する時に活用できると思いました。
 
〇データの重要性を感じました。ネットの影響力の大きさも。
 
〇大家業もデータ分析が大切という点が学びになりました。データを元に分析、市場需要を見ていくという非常に興味深いもので、ぜひともSUUMO賃貸経営サポートのサイトを見てみようと思いました。
 
〇600万件のデータからの分析ということで同種の調査より信ぴょう性が高く感謝です!!
 
 
今回も遠く名古屋からご参加くださった方もいて
本当に有難いことと存じます。
お忙しいなか、遠いところご参加くださった皆様
今回のためにたくさんの時間と手間をかけて
資料を作成くださったリクルート松本さん、諏訪さん
に心より感謝申し上げます。
有難うございました(*´人`*)
 

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法