第46回エレガントオーナーズ at サンワカンパニー東京ショールーム | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners

エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

第46回エレガントオーナーズ

創立以来初の試みで男性参加者OK!

 

今回は外苑前徒歩1分にある
とても素敵なサンワカンパニー東京ショールームの
会議室をお借りして開催いたしました。

第1部
ドリームクロス合同会社 代表
NPOランチェスター協会 理事・研修委員・認定インストラクター
MBA 宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(CFP)
夏山 栄敏さんによる

「ランチェスター戦略を用いた不動産経営戦略」
 
〇ランチェスター戦略とは
戦闘力=兵器効率(質)×兵力数(量)
弱者の基本戦略→差別化(クオリティーを高める)
〇ランチェスター戦略を用いた不動産経営
地域№1戦略
競争相手の少ない価格帯で買い進める
差別化するためのたくさんの工夫
(植栽、防犯カメラ、宅配ボックス、自転車置き場etc)
〇好立地に建てた新築RC
面白い物件にするための外観と間取りを大切に
京都町屋をイメージしたコンセプト
新築RCでもペット可
 
その他に所有しているロードサイト店舗や
海外不動産のお話もしてくださいました。
 
ランチェスター戦略に基づく
夏山さんの妥協しない姿勢
勝機を得るための数々の工夫
大変勉強になりました。
 
第2部
株式会社サンワカンパニー商品部クラスコ課マネージャー       
一級建築士。ニューヨーク市立大学卒業。
ニューヨークの設計事務所勤務経験有
熊野由洋さんによる
「収益性を考慮しつつデザインで差別化し新たな付加価値を」
~サンワカンパニーが取り組む新たな市場の創出~
 
〇 OPSS(One-stop Planning Solution)
賃貸物件創造において
サンワカンパニーが施主、設計事務所、施工会社とともに
物件の企画・設計から設備建材のコーディネートまで
トータルにプロデュースする新しい形態のサービスプロジェクト
 
実際の物件のプロジェクトを拝見させていただき
高度なデザイン性でありながらも
徹底的な差別化や空間を余すことなく使うことで
収益の最大化を目指しているところが素晴らしかったです!
 
 
〇 CLASCO
海運コンテナサイズの移動可能空間
約95%の工程を工場で製作できるからかなりの工期短縮
単体ユニットを組み合わせ、
住戸にも賃貸にもお店にもホテルにも事務所、病院、
小規模図書館、集会室など
どんな用途にでも利用できる自由性
さらに移動やリフォームで再利用可能
 
金額が少しお高めなので、
アパート向けではないものの
 
不動産活用が大きく広がる新しい空間の
提案に感銘を受けました!
 
 
今回はセミナー内容だけで
いっぱいいっぱいなので
ご感想は割愛させていただきますが、
 
参加してくださった皆様、
たくさんの学びをお持ち帰りになられたようで、
懇親会も含め、大変盛り上がり
素晴らしい会となりました。
 
講師を務めてくださった
夏山さん、熊野さん、
ご参加くださった皆様、
素晴らしい会場をご提供くださったサンワカンパニー様に
心より感謝申し上げます。
 
有難うございました(*^人^*)

 

 

 

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法