毎回満員御礼!有難うございます☆ 第45回エレガントオーナーズ | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners

エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

毎回満員御礼!有難うございます☆
第45回エレガントオーナーズ

 

昨日は「年収1億円を生み出すハイブリッド不動産投資」
「9割の日本人が知らないお金を増やす8つの習慣」を
立て続けに出版された
生形大さんをゲストにお迎えして
 
「年収1億円が生まれる仕組みの作り方
ハイブリッド不動産投資のススメ!」
についてお伺いしました(*^-^*)
 
〇狙うべき物件とシミュレーション方法満室の心構え
・基本は他の人が買いたがらない物件や売り急いでいる物件などを
相場よりも安く買う
・旧耐震でも地震に強い壁式RCを購入
→簡単な耐震診断の書類を出して融資を取り付ける
・空室テナントがたくさんの物件をトランクルームに
・家賃の下落率から考えると築18年以上の物件は家賃が下がりづらい
・築25年以上の物件を購入してリノベ→高い家賃で貸し利回りUP
・満室に油断せずに周りの物件の動向を常にリサーチしておく
・テナントリテンションを大切に
・家賃を下げる前にやることをする
・決まらない物件は入居者、内見者の気持ちになって対策を考える
・中長期的な資金計画を考慮する
・居住誘導区域外の不動産価値について考慮する
 
〇効果的なリフォーム・リノベーション方法
・リノベーションはかかった費用とアップした家賃で利回りを考える
・リノベーションはターゲットを絞って家賃UP
・地方ではあまりない宅配ボックス完備で入居率UP
・ガス料金が安いことを明示して物件のアピール材料に
・施主支給を有効活用
・3点ユニットでも工夫次第で入居付けできる
・古いお風呂は塗装で

〇ハイブリッド不動産投資のススメ
・日本の賃貸市場はこれから戦国時代へ、人口減少に備える
・新築アパートの危険性、見極めや工夫が大切なこと
・注目のトランクルーム市場はまだ素人が参入していない地方が有利
・トランクルームで空室リスクを分散
・究極の不労所得まだまだできる太陽光
・評価割れすることを考慮すると物件を買い進めたいひとには不利になることも
・合法民泊でウィークリーやマンスリーマンションなどを組み合わせる
・民泊やトランクルームは借りてもできるので誰でも参入しやすい
 
〇海外不動産投資やってみたらこうなった
・キャッシュローがマイナスになるものはやべきでない
・完成が遅れたり、当初の目論見から外れて売れなかったりアジア投資は難しい
・プレビルドよりも実績のある中古
 
 
実際の収支を説明してくださったり
リノベーションの実例や
たくさんの工夫を写真で見せていただき
1時間の予定のセミナーでしたが
30分延長して、こちらに書ききれないほどのたくさんの
学びをお話しいただき、大変勉強になりました。
 
大さんの
何にでもチャレンジする行動力、試行錯誤した後の分析力
本当に素晴らしいと思います。
 
ご紹介くださったアドラーの言葉
「変われないのではない変わらないという決断を自分でしているだけだ」
も心に突き刺さりました。
 
参加された皆様からも素敵なご感想をいただきました。
 
〇賃貸はサービス業。人とのつながりで好循環を生むという点と
調査の必要性が学びになった。
 
〇とりあえず始めてそれから変えていければと、
1つ1つにちゃんと対応しているところがすごいなと思いました。
 
〇前々から気になっていたAirbと民泊のお話を聞けて良かったです。
実際にパリで下宿されたころ、ホストになられたこと参考になりました。
 
〇行動力が大切だと痛感しました。
 
〇リフォーム・リノベーションの目安や、賃貸物件以外の投資について学べた。
不動産業は投資だと思っていたが、「サービス業」という言葉や
コミュニケーションの大切さなど他のビジネスと同じだと気づけて良かった。
 
〇不動産投資のみでなく、リスク分散の視点でも様々な
分野への投資も視野に入れようと思いました。
 
〇やはり不動産投資だけでなく、民泊や他のことも考えないと、
不動産だけでキャッシュフロー100万円を目指すと
借入が大きくなってしまうという事が学びになった
 
〇具体的なおすすめな物件の条件とかきくことができて良かった。
業者さんとのつきあい方が勉強になりました。
 
〇デメリットと思っていたことがそうでもなかったこと。
例えば、3点ユニット、トランクルーム、築古物件、壁式RCなど勉強になった
 
〇今より先まで見て広い視点で考えてみることが学びになった
 
〇リノベーションのヒントが役立った。
 
〇チャンスは不動産だけではないということが学びになった。
 
懇親会も30人の大所帯で大変盛り上がり楽しかったです☆
出版でお忙しい中、奈子ともこさんもご参加くださいました♡
今回も学び多い素敵な会になりましたこと、
素晴らしいセミナーをしてくださった大さん、
ご参加くださった皆様に心よりお礼申し上げます。
有難うございました!!
 

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法