第36回エレガントオーナーズ | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

第36回エレガントオーナーズ

今回のエレガントオーナーズは
株式会社ALIVE代表
あかはね せいこさんをお迎えして...
「幸せ家族に必要な新しい相続対策」
についてお話しいただきました。

 

聖子さんは
10年前に不動産激戦区の港区麻布十番に
不動産会社を起業。

 

賃貸・売買仲介を始めとした不動産コンサルタント、
物件の広告管理・代行、リフォーム企画、住宅建築の企画、
資産運用セミナー開催、生保・損保募集業務などをこなし、

宅建だけでなく賃貸不動産管理士、相続診断士、
ライフコンサルタントなどの資格もお持ちで

 

「女性の相続の悩みを解決するためのサイト」
を開設して相続で悩む女性を
一人でも多く救いたいと活動されている
素晴らしい事業家です。

 

お話では
〇相続対策をする最適の時期は
一次相続の時。同時に二次、三次に備えて準備する
〇生きるための相続対策
誰かが納得いかない相続ではなく
皆が幸せに生きるために分け合う方法を考える
〇相続するのに優良な資産とは
収益力がある
いつでもお金に換えられる
時価と評価のかい離がある
〇準備の第一歩は不動産を商品化しておく
〇節税だけを考えて固執すると不均衡が生まれて不幸になる
〇小規模宅地の特例をうまく使える資産を活用する
〇もらっても嬉しくないものを残さない

 

などのお話を具体的な実例を挙げてお話下さり

とても分かりやすく勉強になりました。

 

参加された方からも素敵なご感想をいただきました。
〇これから明るい未来に向かって家族で頑張っていこうと思いました。
〇現実的な話が聞けて良かった
〇参加された皆さんも苦労されたり考えていらっしゃるのが刺激となりました。
〇似たような家族の相続の話が聞けて良かったです。
〇相続について前向きに考える気持ちになれました。

 

今回も学びの多い素晴らしい会となりましたこと
聖子さんとご参加くださった皆様に
心より感謝申し上げます。

 

有難うございました☆

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法