第35回エレガントオーナーズSUUMOセミナー | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

 

第35回エレガントオーナーズ

 

 

今回は
大手ポータルサイトSUUMOさんによる
入居付に役立つ!賃貸マーケット動向セミナーでした。

 

〇賃貸広告大手ポータルサイトであるSUUMOから見た
消費者による賃貸物件の探し方

→若者をはじめスマホ市場が急増
→動画の高い反響率

 

〇賃貸マーケットの全体概況

→賃料下落は下げ止まり
→敷金礼金が下落傾向

 

〇入居付けに役立つ"賃貸マーケットの動き

→入居者が必要な設備
セキュリティー・インターネット環境重視
→入居者が望むオーナーとの接点
→空き家対策
→一人暮らし、ペット可、高齢者向け賃貸の需要

 

〇SUUMOが展開するオーナー向けサービス提供について
→賃料相場設備のトレンドチェックにより
 設備改善→競争力の強化

 

SUUMOさんのビックデータおよび
独自の調査データも公表していただき
大変勉強になりました。

 

その後のディスカッションでは
〇売買の判断になる賃貸需要データが欲しい
〇地方のエリアに特化した賃貸データを知りたい
〇オーナーが直接インターネット反響数などをチェックできたら
〇オーナーの努力がネットユーザーに直接伝えられたら
〇もっと上位検索になるためにはどうしたらいいか?

などなどたくさんの意見や相談が出て
盛り上がりました。

 

参加された方からは
〇プロのお話が聞けて説得力がありました。
〇参加されたオーナーさんがそれぞれはっきりとした
経営のビジョンを持っていて大変いい刺激になりました。
〇悩んでいた募集内容に自分なりに回答が
得られて価値あるセミナーでした。
〇大手ポータルサイトの方に直接意見を聞いてもらえてよかった
〇頑張ってるオーナーさんをみてモチベーションがあがりました。

などなど素敵なご感想をいただきました。

 

今回も学び多い素晴らしい会になりました。
社内データを開示してくださった
リクルート様と
ご参加くださった皆様に心よりお礼申し上げます。

 

有難うございました(*^人^*)

いつも応援有難うございますドキドキ

 

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
  の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法