サロンお店の印象はあなた次第で決まります!
こんばんは、桜 美月です。
先日、新しいとあるお店と言うかサロンに行ったんですね。
何も分からなくて初めてだったからドキドキして足を踏み入れたの。
あれれれ
誰もいないなぁ。
あっ、ここでスリッパを履けばいいんだと思い、
とりあえずスリッパを履いて受付へ。
他に2名ほどお客さんが待っていました。
受付の方に、
「18:30に予約しています桜 美月です。初めてなんですが•••」と話しました。
受付の人は「はぁ••••」
あれれれなんかここ大丈夫かなぁ。と不安になりました。
カウンセリングしてメニューを決めると書いていたので、名前と予約時間を言えばなにか説明があると思ったのです。
はぃ、ここからマナー講師として本題です!
接客応対をする人は、サロンやお店の看板を背負っていると思って誠意を持って応対しましょう。
忙しいときや人が足りないときなど、勿論あると思います。が、しかし、ハッキリ言いますが、それらは、お客様にとっては関係ありません。
あなたの第一印象でまた行こう、
いやもう行かないと判断されると思ってください。
サロンやお店のオーナーさんもスタッフがどんな応対をしているのかを知ることも大切ですね。
改めて、第一印象は大切だと痛感して私自身も良いお勉強になり企業研修に生かそうと思います。
社員教育って大切ですね。
ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございます
<桜 美月著書絶賛発売中>
媚びてないのにかわいい シンデレラマナー 1,296円 Amazon |
媚びてないのにかわいい・シンデレラマナー [ 桜美月 ] 1,296円 楽天 |
<桜 美月雑誌掲載>
「シンデレラしぐさ」でその他大勢から抜け出そう!
P130~132
- 愛されモテ女子の立ち居振る舞いレッスン・東京・日本橋・松山
♡桜 美月HP:http://sakuramizuki.wpblog.jp/
♡愛されモテ女子の立ち居振る舞いレッスン
♡愛され美人の美脚ウォーキングレッスン
♡愛され美人になるコンサルティング
♡愛されモテ女子になる美魔女レッスン
♡ビジネスマナー講座(スカイプ)
♡アクセス
♡レッスンのご感想
♡お問い合わせフォーム
♡メールでのお問い合わせ
elegant.sakura@gmail.com
<研修・講演・執筆・取材依頼などのお問い合わせ>
http://sakuramizuki.wpblog.jp/contact-us/
愛される立ち居振る舞い、姿勢、美脚ウォーキング、愛され美人の笑顔、身だしなみ、服装、婚活マナー、ビジネスマナー、就活マナー、ブライダルレッスンは、お任せくださいませ。東京・愛媛県松山市にて毎月レッスンを行っております。
ミスコンテスト・オーディション対策のヘア・メイク・服装・アクサリー・立ち居振る舞い・ウォーキング・ポージング・スピーチの仕方の特別レッスンも行っております