言葉のイメージ持っていらしゃいますか? | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

おはようございます貴方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサー桜 美月です桜




なんだか最近、バタバタしすぎて、毎日汗をかいて、走り回っている気分です

喘息が、でていけませんね…汗でも、元気モリモリ頑張りますニコニコ

更新も遅くなって申し訳ございません




さて、本日は…




『言葉のイメージ持っていらっしゃいますか?』についてお話ししたいと思います。






先日、プレゼンをする営業マンの方から、話し方の相談を受けましたので、皆さんにもお話したいと思いますメモ




大切なプレゼン、バシッと決めて印象付けたいですよね。勿論、普段でも使えます。




それは…




言葉は、相手に向かって投げるのではなく、相手の心まで届かせるようにお話をする事が大切です。




それと、言葉のイメージを描きながらお話をしてみるといいですよキラキラ


言葉を音ではなく、イメージとしてお伝えするのです。




例えば、「笑顔」と言う時は、「笑顔」で一杯の幸せなイメージを心に描いてお話すると、より伝わりやすくなります。

その言葉の意味だけではなく、イメージも一緒にお伝えする事を是非覚えておいてはいかがでしょうか






後日、相談を受けた、営業マンの方、プレゼンが上手くいったと、ご丁寧にご連絡いただきました携帯


自分のことのように嬉しいです音譜ルンルン






素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。




先日、満員電車地下鉄で、男性に思いっ切り左足を踏まれまして叫びもう、涙が出そうなぐらい、痛かったです。


とても良い方が、何度も謝ってくださり、降りる時もまた、謝ってくれ、とても好感が持てたのですが、なにより、久しぶりに、あんなに痛い思いをしました。親指が腫れて、足跡がアザとなってしまいました…それは、痛いはずですよね。まだジンジン痛いです汗足は、踏まれちゃいましたけど気にかけていただいた男性に感謝です。




皆さんが、素敵にイメージアップして、沢~山の幸せが訪れますように虹心を込めて



今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました



それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


素敵な週末を




ペタしてね Twitter Button from twitbuttons.com

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村 クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン