温泉でもマナーがあります。 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは貴方を素敵な輝かせます★

イメージアッププロデュサー桜 美月です桜




さて、本日は・・・




温泉好きな桜が、非常に気になる・・・



『温泉でもマナーがあります温泉のお話をしたいと思います。




昨年も実は、紹介したのですが、アレンジいたしまして、再度皆さんにも、ご理解いければと思い記事にいたしました。




では、ポイントをご説明いたします音譜




温泉まず、かけ湯をしてお風呂に入りましょう。



その場合は、女性は、メイクも落としましょうね口紅


髪の長い方は、きちんとしばってって湯船につけないようにいたしましょう注意


女の子お子様がいらしゃる時も、髪をくくってあげて下さいね。





温泉お湯の中には、タオルを持ちこまないでおきましょう。




タオルをお湯の中に持ち込まないのは、温泉利用の際の常識です。




旅行番組の入浴シーンで、タオルを巻い入っているのは、あくまでも撮影だからです。




飲み物を持ち込まれる方もいらっしゃいますが、温泉によっては、禁止している所もあるので、




お気をつけくださいませ。








温泉シャワーや桶・イスは、ゆずりあいましょう。




洗う桶もイスも使っていない時は、他の方が使いますよね。


ご自分の家のお風呂じゃございませんので、タオルや私物を置いて場所をキープしておくのはNGです。結構、お見かけいたしますので、おやめ下さいませ。


使い終わったら、さっとお湯で流してから、元の場所に戻しましょうね。








温泉シャワーは、座っていたしましょう。




立ったままシャワーを浴びますと、周囲の人に水しぶきがかかって、迷惑ですよね


なるべく体の近くからかけるようにいたしましょう。方向違いのほうを向いたりしないようにも、お気を付け下さいませ。


そして、シャワーをしっかり握って持ってくださいね。勢いがよ過ぎて、手から離れ、真後にいた私桜に、かかり、びしょぬれになりましたから・・・ガーン







最後に






温泉お子様を泳がせないようにいたしましょう。




プールでは、ございませんので、親の皆さんがしっかりと、ご指導してくれぐれもお気を付け下さいませ。




いかがでしたでしょうか?




皆さんが、気持ちよく心も体も温まって心地よい時間にしたいものですよね。




素敵な外見浴&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。





素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾-101226_140505_ed.jpg

久しぶりに愛媛の友達と会いお茶してきましたコーヒー


こちらのケーキは、期間限定で、サツマイモのタルト?だったか・・・名前を忘れちゃいました


とっても甘くて美味しかったです


今度は、母を連れて行こうと思います





皆さんが、素敵にイメージアップして、沢山の幸せが訪れますように虹心を込めて




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました




それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね




ペタしてね




にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン

にほんブログ村