デキる男の握手術! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは貴方を素敵に輝かせます★




イメージアッププロデュサー桜 美月です








さて、本日は…








先日、クライアントの社長から、握手について相談がございましたので、皆さんにも








『デキる男性の握手術』についてお話ししたいと思います。








グローバル化が進み、日本のビジネス現状でも、握手をする機会が増えてきましたよね。




私も、大手企業や外資系企業に訪問した場合に、握手をする場面をお見かけいたします。








そこでビックリマークスマートな握手の仕方を皆さんにお伝えしますね。








1距離は、お互いの手を伸ばした時、肩が触れるくらい








2目線を合わせる(アイコンタクト)








3笑顔が基本ですよ!右手でしっかりと握り、2~3回上下させます。








手を握った時に、隙間を空けずしっかりと握り、目線を合わせる握手が信頼を得る握手と言われます








気をつけていただきた事は、相手が女性や地位が高い人の場合、相手が手を出してから握手をすることです。グローバルマナーのポイントですので、皆さん失礼のないようにお気をつけ下さいませ








素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。




昨日、お部屋のお掃除をいたしました、ココもあそこもと、気になり始めて、大掃除になってしまいました。お部屋のお掃除は、部屋だけでなく自分自身の気持ちまで整理できて、すっきりリフレッシュ出来ましたよキラキラこれからは、ためずにマメにしたいと思いますニコニコ



皆さんに沢山の幸せが訪れますようにキラキラ心を込めてラブラブ








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました






それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


今週も元気に頑張りましょうフラッグ

ペタしてね


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン

にほんブログ村