美しくふたを開けたいですよね! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です桜


さて、本日は…


『美しくふたを開けたいですよね!』につていお話ししたいと思います。


先日、日本料理を食べに行った時にご相談いただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、皆さんにもお伝えいたしますねウインク



◆お吸い物のふたの取り方◆


1左手をお椀に添えまして、右手でふたを持って開けます。


2ふたを裏返しまして、左手を添えて両手で持ちます。


3ふたの右側に置きます。食べ終わりましたら、元通りに戻しましょうね。


もし!?ふたが開かない時は…


片手で淵をはさみまして、ギュッと押しますと、お椀とふたの間に空気が入り開きますきらきら!!

無理な時は、お店の方に頼んでもいいですよ。


いかがでしたでしょうか?


簡単ですので、覚えて美しくふたをお取り下さいませ。



輝く!男塾・女塾でした。


★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


「見た目が与える印象」につていセミナーを開催いたします。


楽しくイメージアップを一緒に学びませんか?


詳しくは右矢印 6月の桜会にいらっしゃいませんか?


皆様のお陰で6月22日は、満席となりました。ありがとうございますめがはーと感謝!感謝!です。

6月13日のみのご案内となりますので、ご了承くださいませ。


皆さんのご参加を心からお待ちしておりますドキドキ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日、アメリカンクラブのワインツアーにお酒の飲めない私は参加してきましたワイン

飲めなくても、とっても居心地がよく楽しめて、お食事も美味しいのですナイフとフォーク

ワイン好きな方には、もってこいですねウインクアメリカンクラブ、素敵な所ですキラキラ

ワインやシャンパンが飲めると、もっとお食事を楽しめるのですが、体質的に私の場合は、受け付けなく…

悲しいです涙しか~し!また行きたいと思います音譜



輝く!男塾・女塾-100522_191939_ed.jpg


皆さんにも沢山の幸せが訪れますようにアップ心を込めてキラきゅんっ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたサチ


それでは、皆さん毎日笑顔でニコちゃんHappy Happyに過ごしましょうねラブラブ

素敵な一日になりますように!


ペタしてね