今日は、バレンタインデーですね! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

おはようございます!珍しく朝更新の


イメージアッププロデュサー桜 美月です






さて、本日は・・・






『今日は、バレンタインデーですね!』のお話しをしたいと思います。




今日は、男性も女性も、なんだかドキドキ・わくわくしていらっしゃるのでは、ないでしょうか恋の矢




バレンタインは・・・






ローマ司教であったサン・バレンタインが処刑された日なのです汗


3世紀ローマーでは、兵力強化のために自由結婚は禁止されていましたNG可愛そうな兵士達をみかねて、内緒で結婚をさせたバレンタインは、このことが皇帝に知られてしまい処刑されてしまったのです。


後に彼は、愛の神様としてたたえられ、処刑日の2月14日が聖バレンタインデーとなりましたバレンタインチョコ



私達の国、日本では、女性が男性にチョコレートを贈り、愛を告白する日とされていますが、欧米では、恋人同士が、お互いにカードや花束ブーケ1お菓子などを贈ります。


国によって違いがあるのですねプレゼント






いかがでしたでしょうか?






歴史を辿っていくと、今日は、実は、切ない日なのですよね


皆さんが、沢山の愛で満たされますように心を込めてキラキラ






輝く!男塾・女塾でした。




昨日は、お二人様から読者登録をいただきました音譜


とても嬉しく、励みになります。この場をお借りして、お礼申し上げます




そして、押忍さん http://ameblo.jp/sato-hidemitsu/
プレゼントありがとうございました!感謝いたします




今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました





それでは、皆さん、素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ




ペタしてね