階段の上り方下がり方 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です












さて、本日は・・・












『階段の上がり方下がり方』についてお話したいと思います。












皆さんは、普段どのように、階段を上り下りしていらっしゃいますか?











ここでポイントですビックリマーク














★上がり方★








つま先に力を入れて、背筋を上から引っ張られているイメージでまっすぐ伸ばして姿勢よく、上がります。



呼吸に合わせて一段ずつ上がると、リズミカルで素敵に上がれますよ。



見られているという意識で少しだけ前のめりがいいと思います。少しだけですよ。











★下りる時★






真下を見ずに、階段が終わるのが漠然と見えるくらいまで目線を上げて、落ち着いてつま先から、ゆっくり足を下ろしていきます。背筋は、もちろん、まっすぐですビックリマーク



女性は、ヒールで下りる場合は、特に下りが不安定になりやすいので、一段一段ゆっくりと足を運びましょうね。手摺りを軽く持つとエレガントです宝石赤







階段上り下り美男・美女を目指してアップ











いかがでしたでしょうか?





私も、高いヒールを履いて外出する場合は、下りに気をつけています。雨の日は、滑りやすく危ないので、皆さんも、お気を付け下さいませ。








輝く!男塾・女塾でした。








今日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました








街は、すっかりクリスマスになってきましたね。




この時期は、イルミネーションが綺麗で、心が癒されます




皆さんにも、丸の内のクリスマスツリーをお届しますねクリスマスツリー








それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね








輝く!男塾・女塾-091117_182942.jpg








ペタしてね