呪詛 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

気がつけば4月。

思い出そうにも記憶を辿れないぐらい過酷な3月でした。

そして過酷な日々は今もまだ続いて、長いトンネルから抜け出せそうにありません。

 

新しい仕事に就いたものの、前任者がトンズラしていて後始末が大変だったんですよ。

まぁ、よくあることですがあせる

年度末を前に突然退職することを思うと、前任者はよっぽど勤務先に恨みを抱いていたのだと思います。

企業が1年で最も忙しい時期ですよ。そんな酷いことよくするよなあ。

 

現勤務先で働き始めてから毎日12時間勤務で、ハムちゃんのお世話も子供任せになってしまい、結果、トリコモナスが再発しました。

平日は仕事で動物病院へ行くことも出来ず、手持ちのフラジールも在庫が少なくなったので海外から緊急輸入しました。

しかし、前回以上のトリコモナスの大猛威で、ハムちゃんの半数を失ってしまうことに…。

ミステリーブルーとその兄弟たちは全頭亡くなってしまい、失意に打ちのめされ、ハムちゃんの飼育を辞めようとさえ思いました。

 

小さな生き物の命さえ守ってやることが出来ない。

なんという無力感。

いつも仕事優先で、自分には母親の資格も飼い主の資格も無い。

 

このままでは精神的に危ない。

 

そう思った矢先、勤務先企業から「会社に来るな」と命じられましてね。

政府が緊急事態宣言を出しそうなので、従業員は全員テレワークになったんですよ。

今の勤務先に就業してから、1か月も経っていないのにビックリマーク

まだ業務内容も完璧に把握していないのに…

12時間勤務が、24時間戦えますかの状況になるだけだと、心の底から政府を呪いました。

自宅のパソコンもテレワーク用に最新のやつに買い換えて、この出費は誰が負担してくれるっていうのだろう?

朝から深夜まで、家で仕事する日が来るなんて思いもしなかった…

 

ストレスのせいか全身に発疹が出来て痒くて痒くて、でも仕事に追われてクリニックにも行けない。

1日中パジャマで仕事しているせいだと思うんですがね。

身体もクタクタで、マウスを持つ右手が限界が近い。

ときおり、仕事の合間に素敵なブログを見たり、ネットショッピングすることだけが楽しみで…。

 

この仕事(ITインフラ業界)、延長するのは無理だわ…

みんな自宅でネットするから、機器需要も増えるし保守やライセンスの手続きが多すぎて死ぬ。

失業している人もいることを思うと恵まれていると思いたいけど、

コロナと戦っている医療従事者の方々を思うと自分の仕事なんてちっほけなものだけど、

収束の見通しが立たない、見えない敵と戦うには年を取りすぎましたよ。

若かった頃と同じぐらいの体力と集中力があればなぁ…。

 

土日は温泉でノンビリなんてことも、コロナのせいで出来ない。

父の体調が悪くて入院になるし、でもコロナのせいで面会謝絶。

 

この先、一生、絶対に絶対に2020年という年を忘れることはない。

 

コロナが憎い。

志村けんをも死に至らしめた。

 

こんな呪詛の塊のようなブログしか書けない自分がなおさら憎い。

 

次回は平和なハムネタが書けますように。