クリエイティビティを高める〜心理とアート〜 | カウンセラー川村佳子の「本音とタテマエのあいだ」

カウンセラー川村佳子の「本音とタテマエのあいだ」

函館市、東京都内にて心理カウンセリングオフィスを運営しています。
パーソンセンタード表現アートセラピー、グリーフカウンセリングを行っています。


家族でオカリナ教室に行っています。

新しい趣味です。


最近は、ちょうどカッコウが吹けるようになりましたが、なかなか難しいです〜ガーン


指づかいがとっても難しいです…


{230995B1-92EC-48EA-B4BC-8609F0EC3DF4}





でも、久しぶりに楽譜を読んで思い出しています。

体は覚えているものですね!

小学校から高校までの7年間、吹奏楽部に在籍していました。



中学の時は、リコーダーのクラス大会で友達とのアンサンブルで優勝しました(笑)



その経験は、オカリナに少し役に立つのか?!
それとも、また全然違うものなのか?

初めて触る陶器の楽器の感触に、少し戸惑いながらも、楽しんでいきたいと思っています。




先生から、新しい曲にどんどん挑戦してみてと言われ、今は大好きなアメイジンググレースに挑戦しています❣️


{F34B7AE7-BA54-4EC8-AC5E-6444869BD97F}



オカリナをトゥーっと吹くだけで、音色に癒され、楽しいことに没頭できて嬉しいです❣️



表現アートセラピーに出会ってから、私の中のクリエイティビティが少しずつ小さな噴火を起こしています。


アーティストデート、ずっと続けていきます。



色々落ち着いたら、また表現アートセラピーのワークショップを開催したいと思っております。




**********************