先日、アディゼロボストン11がわずか10か月の命だったことをアップしました。

新しい靴の結論については、また追ってアップします。
 
今だにシューズの起用方法については悩んでいますが
ここ最近の阪神の選手起用よりはマシな判断のはず・・・
楽天に3タテされるなんて思ってもなく。
ヒーインを受けた楽天先発の藤井くん「阪神の打線は強いんで」って何いってんねんと思いました(笑)
NHKの解説が藤川球児さんだったのですが、今の阪神に対しての指摘もはっきりと。球児さん、今日から阪神の監督して(泣)
 
ランニングだけでもなく、仕事でも10か月の命となってしまう出来事がありました。
5月いっぱいで、兼務先をクビになってしまいました(;^_^A
ちょうど、ボストン11をデビューしだした昨年7月ころ、兼務先の仕事が始まりました。
職場内の事情から急遽兼務が決まり、右も左もわからず、情報量が多くて混乱していたころでした。
前任者から引き継ぐことになり、しかもその前任者が超絶怖く、関わる人へのディスりオンパレード。
同業者、これでいいんかい!と思ったのと悲しくもなり、こうは絶対なるまいぞと思ったものでした。
 
兼務先があったからこそ、本業とうまくバランスを取りながらできていました。
どちらかでモヤモヤしても、気持ちを切り替えることができていたのに・・・
 
クビになった理由の1つが、ぽねこの本業の直属の上司の急な退職でした。
遡ること5月中旬。
急に呼び出しをくらったので(ぽねこさん、ちょっといい?といわれることでプラスの話はまずない)なにかと思ったら、上司から直々の退職報告でした。
ショックで頭が真っ白に。
ちょっとデリカシーはないけれど、いざという時はいろいろとフォローしてもらえて、とてもお世話になった存在でした。
今の職場に転職してから3年強、だからこそ頑張ってこれたのに・・・
最終出社日はチーム女子全員で泣きました・・・。
 
本業に専念して欲しいと言われ。
プラス、今は現場の支援にもちょっと入っていて、そちらに重きを置いて欲しいと。
現場支援しながら、ぽねこには現場は向いていないかもと思うこの頃ですが(^^;;
本業が年明け以降忙しくなってきたのは事実としてあり・・・
全く手がかからなかった担当メンバーが急に荒れてしまい、家族や外部機関とも連携しながら調整しているところ。
 
上司も変わりました。
福祉経験2ピコくらいしかない、全く福祉専門外の上司となりました。
いざというとき頼れそうな存在ではなく・・・。
そして、10年ぶりのオール男性上司です。
チームの同僚は女だらけですが。
いっそのこと、上司の専門の方の勉強をしていきますか、と思ってしまうくらい。
 
ここ20日近くの仕事のモヤモヤはこれが理由でした。
なんとか、気持ちを持ち直して仕事をしています。
幸いにもメンバーさんはいい人たちばかりなので頑張れているところ。
兼務先クビになったのになぜかバタバタです・・・
 
仕事があってのラン。
稼がないと沿線ランもレース参加もできないですからね(^^;;
心身ともにバランスを保ってやっていきたいものです。