前回のブログで触れたハプニングの詳細について触れていきます。


先週金曜日の朝。

しごおわランスタイルで出勤して、靴を職場用のスニーカー(NBのフレッシュフォーム)に変えようとした矢先のこと。


アディゼロボストン11なんですが…



側面から破れてるのを発見しました。

左側も2cmほど。

いつから破れてた?!

これじゃぁ走れません。

先日はヒヤヒヤしながらゆっくり走っていたのでした。

走れないどころか、使い道すらありません。

しかも色的に唯一の通勤verのもの…

ボストン10よりもソールは硬いものの、通勤用として割り切れれば気になることなく履けていました。


このボストン11、デビューしたのが2023年7月でした。



当時のブログです。


ということは、わずか10ヶ月近くしか持たなかったってこと?!?

ボストンは、実はランニングシューズのデビューシューズでもあり、ボストン4がお気に入りでしばらくはボストン4でフルマラソンを走っていました。

大して走ってなかったのもあったけど持ちがすごくいいシューズだったのにー

ボストン11は10ヶ月しか持たないってどういうこと?!!


気になって、ネットで検索してみました。

アディゼロボストン11 空白をいれると…



なんとトップに「破れる」と出てきたのでした。

クリックすると最初に出てきたのは、さなやーんさんのブログでした。

いろんな方の記事を拝見する中で、長持ちしないというのをかなりの割合でお見かけしました。


ぽねこの使い方?もあったんだろうけど、ここまで持たなかったシューズは初めてです(泣)

HOKAクリフトン5も側面から破れたけど、2年以上は持っていたので…


次のランニングシューズをどうしようかと、先日のしごおわランで向かった先は、新宿のアルペンでした。



外国人ばかりで激混みで…

狙っていたものは試し履きはできましたが

ワイドサイズだけ履いてノーマルを履かず。


通勤定期の範囲内に、アディダスやアシックスなどのランシューを扱うお店がなく。

職場最寄駅には、HOKAやOnやNIKEを扱うスポーツ用品店はあるのですが。

ゆえの新宿訪問でした、、、


タイミングよく楽天お買い物マラソン期間なので、買ってしまいますかね(*´艸`)

また買ったらアップします。

色がフォロワーさんと被るかも。



日曜日の阪神。

才木くん9回完封

打線は2安打のみという(^_^;)

金曜から1軍に上がった井上くんも履正社時代から好きなので、活躍が嬉しいです。

夜は、つば九郎球団が頑張ってくれて、再び阪神首位に。

塩見くんが長期離脱みたいて他球団ながらに心配、、、青柳さんと帝京大学の同期でもあります。

早く戻って来れますように☆