日曜日。

にっしゃん、ぴっちさんとマリンスタジアムに行ってきました!

 

マリンスタジアムに行く前に・・・久しぶりにPassoへ訪問しました。



関西からのサプライズ訪問作戦でしたが…



店主は一瞬固まっただけでお客さんを弄り出すという(笑)逆カスハラ??

阪神ロッテ戦がZOZOマリンであるからと、もしかしたらと読んでいたみたい。


店内はお客さんがひっきりなし。



店主が外に出てきてくれました。

また訪問します!


早速、公園でパンをパクっとな(笑)タイム。



新作だという、千葉・白子産のたまねぎを使った肉みそピザ。

たまねぎの甘さが良かったです。


幕張本郷駅からバスに乗り、いざ、マリンスタジアムへ!



2年ぶりの訪問です。

前回は負けてしまったので、今回こそは勝ちたい!

阪神とロッテとのコラボグッズは、タオル以外は売り切れだったという。

金曜か土曜に行かないと買えないか。


交流戦のパネルの前でパシャっとな(笑)



パネルにいる、青柳さんもサトテルも二軍。

なんともせつない(泣)

特にサトテル、はよ上がってこい!

職場のつば九郎ファンの若者に阪神の采配を心配されております、、、そらそうよね(泣)


中にと入ります。

3塁側の通路側からの3席。いい席を撮ってもらいました。



雨予報でした。

天気はギリギリ持っています。

雨雲レーダー、何回見たかとか(笑)


ビジター特権?試合前練習風景を見られるのが好き。



このイラストかわいい!



ビジターならでは、スポンサー看板も気になります。

保育園の看板あり、どんだけ儲かってるんかい!との話に。

もし、保育園の看板にホームランボールが当たったら、保育料1年無料とか?!



乾杯写真。


ぽねこが頼んだドリンク



聖光学院→東洋大出身のロッテ・佐藤捕手のいちごミルクドリンク。

阪神の湯浅くんの高校の2つ先輩、頌樹くんの大学の1つ先輩。

お世話になってるので憎めません(笑)


カレーもおいしかったです。1000円は甲子園に比べると少し高め。


このムービーに感動!



今年はどうなることやら。

オリックスさんも心配です。

ソフバン強すぎます!!!


スタメン発表。




打率ゼロがスタメン?!

でも信じて応援するのみです。

にしても、少年野球レベルの守備はなんとかならんものなのか(^^;;


1回表、森下君の先頭打者ホームラン!

もりあがったのはここだけ(泣)

ヒットを打ったのは森下君とチカだけで、5回からはノーヒット、、、


何故かロッテにいるメルセデスにソトにポランコに・・・怖かったです。


ロッテの応援がすごい!

ホームだと白ユニ、ビジターだと黒ユニなんですよね。

ロッテ戦にいくと、もれなく脳内がロッテの応援になり、しばらく引きずります(笑)


才木くん完投で1-0でとらほー!



空の色よ(^_^;)


ヒーローインタビューはもちろんピッチャーの才木くん。



先発が完封完投しないと勝たなくなってしまってる?!

才木くんのヒーイン、面白いので好きです(*´艸`)



チームとしては、5/25にぽねこが甲子園に行って以来の8日ぶりの勝利となりました。

以降、楽天に2連敗、、、

ぽねこが現地にいかないと勝たないって?!

行けるなら現地に毎日でも行きたいです(^^;;


余韻に浸りながら球場をあとにします。



写真後ろのレフトスタンドでは二次会中でした。


試合が終わって球場を出た瞬間にすごい雨になりました…

雨雲さん、空気を読んだ?


雨宿りがてらアフターをして、帰路につきました。

楽しい1日となりました。

そして帰りの電車では爆睡だったのでした。

ご一緒いただいたお二方に感謝です☆



木曜日。

心身ともに疲れてしまってます…

なんとか這い上がりたい(泣)またこのくだりはレポします。