話は遡って、ダジャレーズランの前日

もう1週間もたってしまいましたが(^^;;

 

甲子園に行っていました。

今シーズン初訪問。

 

今回はラン友さんのはまさんと初・現地でご一緒させていただきました。

 

新大阪駅、ホーム大阪方面に向かって一番前で待ち合わせだったのに、一番後ろに行ってしまって「いない、どうしよう」というやらかしを最初からやったという(^^;;

 

大阪梅田からの阪神電車は進行方向に向かって左にスタンバイするのが鉄則です。

 

大物周辺。

来年にオープンする阪神2軍の球場、工事中です。

完成したらいってみたいです。

 

車両基地もたまりません(*´艸`)

武庫川線車両も見ることができました。

阪神電車沿線ランも、残すは尼崎から西側。

いつやりましょう。

 

甲子園駅に到着!

 

 

auじぶん銀行の岡田語(笑)

はっきり言うて、そらそうよ、おーん、ついつい言ってしまいます(^^;;

 

アルプスショップでお買い物。

 

 

シークレットタオルとお菓子をGet

はまさんはユニ狙いでしたが、推し2人のうち1人は2軍に、もう1人は該当サイズなく、今回はパスとのこと。

ユニに妥協するのはよくないですからね。

売れ残ってるサイズで、女子に人気かメンズに人気かってわかります。

ぽねこはしばらく買わんかなぁ。

最近はオリから現役ドラフトで来た漆原くんがちょっぴりブーム。

 

今回は青柳さんユニで参戦しました。

 

 

姿勢が悪いのが目にみえてわかります(^^;;

 

昨年の交流戦以来の現地観戦。

 

 

やっぱり甲子園はいいなぁ(*´艸`)

 

阪神球団ができて89年。
甲子園ができてあと2ヶ月近くで100年

 

 

壁面はこのデザインの選手イラストでした。

 

ラッキーちゃんもいました。

 

 

キー太も!

でもさすがに某夢の国のようにツーショットを撮りましょうという勇気はなく(^^;;

 

初めて甲子園にQRコードで入りました。

分配できるしすごく便利!

 

席は1塁アルプスの上の方。

座席指定できませんでしたが。

 

時間が許すなら、球場の中に早めに入ってお店が混まないうちにうまうましたり選手の練習風景をみたいと思うタイプ。

球場満喫しました!

 

病み上がりなのでノンアルで。

青柳さんのピーチドリンクをいただきました。

 

 

かんぱーい!

青柳さんなのは嬉しいけど、なぜかドリンクが甘く感じてしまいました。

次に飲む時はカクテルverにするかな、、、

 

甲子園名物のカレーと焼き鳥。

 

 

選手の弁当にも惹かれるけど

温かい状態で提供してもらえるものだとより嬉しいもの。

写真にはないですが、大竹さんコラボのカレーポテトも食べました。

 

日本一のVマーク。

 

 

テレビだと拡大するけど、意外と大きくないものです(^^;;

 

選手たちの投球練習もみました。

 

 

巨人さんのをぱしゃっとな(笑)してませんでした。

巨人さん、ユニに背番号だけでなくて名前もつけて欲しいです、、、

誰が誰だかわかりません。

 

スタメン発表!

 

 

先発ビーズリーの時の現地は2回目でした。

前回はパパになって初の先発で勝利。

今回はどうなることやら?

 

前日には速報ニュースでも流れましたが、戸郷にノーノーをやられました。

 

この翌日って・・・

ヒット打てるのだろうかと思ってしまいます。

でも1回で森下くんがヒットを打って、ノーヒット記録はストップして一安心。

 

梅ちゃんの打率

 

 

ぽねこの身長やん!

そして5/31夜現在の打率は.140

10歳の女の子の平均身長だそうです。

 

今活躍している捕手2人や監督采配を否定するわけではないけど、若手キャッチャーを見たい・・・

中川くんに栄枝くんとか。

栄枝くんならビーズリー、同級生の頌樹くん才木くんバッテリーでもいけると思うのですが。2軍でもずっと組んでいたので。

 

前日と違って盛り上がりポイントがありました!

木浪くんタイムリーに昨年日ハムからきたなべりょうのホームランに。

ヒヤヒヤもあったけれど、3−0で完封勝ち!

 

 

久しぶりに現地とらほーできました!

今期1勝1分、ビーズリー先発試合2勝0敗。

 

ヒーローインタビューは活躍した3人でした。

 

 

やっぱりホーム甲子園はいいなぁ。

気持ちよく試合をみることができました。

・・・からの4連敗。どうしたもんでしょう(泣)



シークレットのとらほータオルを買ったのですが、早速使えてよかったです!

 

試合終了後は、祝勝会!

 



勝ったので、一口だけビールをいただきました。

共通のラン友さん話などなど、盛り上がりました(*´艸`)

楽しい時間をありがとうございました。

 

はまさんからいただきました!

 

 

なすは今期初収穫とのこと。
写真にはないけど、炒め物に入れておいしくいただきました。
トマトはオリーブオイルをかけるとおいしいと言われたけれど、チョキっとな(笑)しているところからめっちゃいい香りで・・・オリーブオイルをかける前にそのまま食べてしまったのでした(*´艸`)
トマトもなすも大好きです☆
 
「走」「虎」「鉄」充実した週末となりました。
「食」ともいいたいけど、臨時休業がぁ(笑)

先週末ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!
これから通常営業のブログに戻ります。