こんにちは~音譜、 雨で寒いですね~。。。


皆様、お元気でいらっしゃいますか?



皆様は、一年の中で、お肌の調子が悪くなりやすい時期って決まっていますか?


私は割りと決まっていて、晩夏と、春先が苦手です。


特に昨年の春先は、震災や放射能のストレスも相まって、ものすごーく、調子悪い状態が、


2ヶ月ほど続きました(涙)。


突然の肌荒れとか、頬の辺りの赤みとか。。。 こうなってからでの処置は、結構難しいんですね。



春先に調子が悪くなるのって、芽吹きの季節というのも関係してるらしいんですね。


つまり、冬の間、代謝が落ちてしまっていたのが、春先に代謝が活発になってきて、


肌が、蓄積したいらないものをデトックスしようと、色々と芽吹く(笑)みたいなんです。



ということで、冬に硬くなりがちな角質を、スクラブなどの強い刺激のものを使わずに、


日々、少しずつ柔軟にして、新陳代謝を促してくれるようなスキンケアがあるといいな~、、


と、思っていましたら、



ありましたわよ、奥さん↓ (°∀°)b 。




タカミ スキンピール


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて

なんだか最近、やたらとWEB上でも雑誌でも宣伝しているので、


「ちょっと、宣伝過多なんじゃないの~??┐( ̄ヘ ̄)┌」


と、最初は半信半疑でしたが(すみません)、



サイトを見たとき、なんとなくピンときたので、お試しサイズ(\1000)を使ってみました。



使ってみると、ほんとに、毎日少しずつ、角質(というか、肌)を柔軟にしていってくれて、


スクラブを使わずに、少しずつ、新陳代謝を助けてくれている感じがしました。


3日目には、明らかに、肌に触れた感触が柔らかくなっていました。


いつものスキンケアの前に、顔にささっと塗るだけなので、とっても簡単で、私向きです(笑)。



ということで、春先に向けて、もう少し続けてみようと思っています('-^*)/。



最近、ブログで色々と試した美容情報をUPするようになってから、

情報キャッチ能力が向上したのか(笑)、洪水のような美容情報の中から、

いいものをピックアップする嗅覚が身についてきたような気がします♪。



自分で見つけた良さそうなものを、こうして自分のブログでご紹介できるのって、


私にとってもとても楽しいことなので、


ブログというものを作って広めてくれた方々に、とっても感謝していますо(ж>▽<)y ☆。


そして何より、読んでくださる方がいらっしゃる、というのもとっても嬉しいです♪。

いつもありがとうございます!


また、経過をブログでご紹介したいと思います。


では、また~♪。