こんばんは音譜


だいぶ冷え込むようになってきましたね。



私は薔薇が好きで、よく写真に撮るのですが、


こちら↓は、たまたまシャッターを押したら、なんだか初冬のキリリとした空気と、


寒さをものともせず、凛と咲く真紅の薔薇が美しくて、思わずシェアしたくなりました音譜



ハプスブルグ帝国の美に魅せられて



秋の薔薇は、春の薔薇と比べて、花のつく数が少ないと言われますね。


こちら↓は同じところで咲いている、春の薔薇。



ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


5月の暖かな日を浴びて、絢爛に咲き誇る姿が美しいですね。

たしかに、一枚目の、秋から初冬にかけて咲く薔薇とは雰囲気が違います。


でも、どちらもそれぞれに、美しいわラブラブと、見ていて幸せになってしまいました。




ひとも同じなのかもしれません。


誰でも、


この世の春を謳歌するような、エネルギッシュな時期もあれば、


寒い冬を、じっと耐え忍ぶ時期もあります。


でも、どちらもそれぞれに、真摯に生きる姿が美しいですよね。



大好きな斉藤一人さんの言葉に、


「女性は、花のように生きるのが幸せなんだよ。」


というのがあります。



花のように生きる。


私も生涯をかけて目指したい、素敵な生き方だと思います。


みなさま、今週も素敵な一週間をお過ごしくださいねキラキラ