こんばんは~音譜


少し前のことになりますが、


銀座の SHISEIDO THE GINZA にて、


西島悦先生のゴールデンバランスメイクを習ってきました!



習うようになった経緯というのは、


舞踏会や海外挙式などで自分でメイクをする機会が増え、それに伴い、色々なプロの方にメイクを


習いましたが、


いつも、なんとなく真似をしている感じが拭えず、


「顔を立体で捉えて、メイクを理論で教えてくださるところは無いかなぁ、、」


と思い、アマゾンでこの、ゴールデンバランスメイクの本 を見つけたのがきっかけです。


この本で勉強して、自分なりにバランスメイクを心がけてみたのですが、


やはり、創始者に習う機会があるならば、ぜひそうしたい! と思っていたところ、


西島先生のメイクレッスンが SHISEIDO THE GINZA で受けられると知り、受講したのでした♪。



レッスンではカメラで写真を撮りながら進みます。

(レッスンの模様は、すべてDVDに撮っていただき、それを後で入手できます。)



こちら、カメラで撮った Before(左)と After(右)の画像です。


いかがでしょうか~??


私の感想としては、


・いつもより、顔のパーツが中心に寄った


・いつもよりシャープな顔立ちに仕上がった


という感じでした~。 



ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


主人に見せたら、


「こういうBefore Afterって、いつも、Beforeと Afterで顔の角度が違うから比較できないよ~」


と、男性ならではの冷静な一言(笑)。


確かに、私は癖で、何も言われないと、つい顔が上を向いてしまうので、Beforeだけ、顔が上に向いていますね(笑)。


これは揃えたほうがいいかもしれませんね。




こちらは、レッスンでポイントとなるところを、西島先生自ら描いてくださるシートキラキラ

ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


私の場合、目が丸くて縦に強調されがちなのと、眉頭が薄くて眉間が広く見えるので、


・アイシャドウを、目尻にいままでより広く入れる。


・アイラインは、目の丸さを補正するように、目尻を長めに、カーブは平坦に。


・眉頭の下の部分が薄いので、そこをアイブロウライナーで足すこと。


・上唇が薄いので、リップライナーで補正すること


などが、チェックポイントでした。(他にも色々、基本から教えていただきましたよ~音譜



これらを、西島先生自ら、丁寧に、やり方を指導してくださいます。


顔の右半分を先生に描いていただき、左半分を自分で描くので、その場で描きながら質問も出来て、


とても実践的!


でも、一度では覚えられないなぁ汗。。と思っていましたら、(そのために、DVDを撮っていただくんですが(笑))


新しく出されたご本にも、基本となるテクニックが丁寧に解説されていました!



西島悦の大人きれいメークDVD付き  というご本です! おススメです!


なんと!そのご本をサイン付きでプレゼントしていただいちゃいましたダウン! ありがとうございます!!


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


メイクレッスン終了後、SHISEIDO THE GINZA に併設されている、写真スタジオにて


記念にポートレイトを撮っていただきました。


こちら↓です~!!


いつも舞踏会やパーティでカメラマンさんにたくさん写真を撮っていただくのですが、


実はスタジオ写真は初体験で、ちょっと顔やポーズが硬いのですが。。(苦笑)


でも、自分でメイクするときとは違う感じで、シャープな表情で撮っていただき、


とても良い記念になりましたラブラブ


(ちなみに、こちらの写真撮影は、メイクレッスンとは別に予約が必要になります!)



ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


スタジオ写真って、同じ写真でも、背景の色で印象が全く変わってしまうんですね~。。


私、最初は、背景もブルーにすると、服とかぶるかも、と思ってシックな茶色を選んだんですが、


茶色ってあんまり得意な色じゃないせいか、ちょっと仕上がりに違和感があったので、


ブルーに変えてもらいました(笑)。


やはり、背景も自分が得意な色味の方がいいみたいです。


ご参考までに~パー



この日はレッスンの前にドレス持参で出かけていたこともあり、パニエやコルセットを持参していなかったので、


ちょっとドレスのラインがイマイチ綺麗に出なかったのが残念。。。汗


こういうのも、一つ新しい経験をすると、お勉強になりますクラッカー



昔の仕事は、ドレスやメイクは全く関係が無かったので、これらはあくまで趣味の範囲でしたが、


いまはお仕事と好きなことが直結しているので、


上手くいったときも、そうでないときも、その都度、発見や喜びがあって、とても有意義です。



いろんな経験が出来て、なかなか幸せな人生だな~と、本当にありがたいですニコニコ




西島先生、素敵なレッスンをありがとうございました!

ちなみに、先生のHPはこちらです! http://sbts.shiseido.co.jp/nishijima/


ご興味を持たれた方は、ぜひご覧になってみてくださいね!

とっても優しくて、お話しやすくて、素敵な先生ですよラブラブ