こんばんは~音譜


この季節は金木犀の香りが街中に漂って、お散歩も楽しいですね(≡^∇^≡)。


今日はジムに通って5ヶ月にして初めて、水泳以外のメニューを試してみようと、


ヨガをしてきました音譜


レッスン内容もあまり調べず、タイミングの合う時間帯に行われていたレッスンに


なんとなく参加したのですが、


リラックスが目的の、ゆっくり、じんわり動くレッスンで、私にはピッタリでした!


(もしかして、ヨガって全部、そういうものなんでしょうか?(笑))


カッコウのポーズとか、


ネコのポーズとか、


お祈りのポーズとか、


名前が面白かったです(笑)。



その後、ついでに水泳もしたのですが、体がほぐれた後に泳ぐと、足の蹴りとか腕の掻き方がスムースな


気がしますラブラブ



ついでに、約3か月ぶりに、筋肉量や体脂肪を測っていただく測定も行いました。


8月、9月と、暑いから、とか、舞踏会の準備でいそがしい、とか、言い訳つけて


通う回数が減っていたのですが(笑)、


少し数値が改善していて、


「よし、これからも頑張ろう~о(ж>▽<)y ☆!!」


と、今日だけ 思いましたわ(爆)。


5か月、ぼちぼちと、


真面目に通っているときで、週二日、


ちょっとさぼり気味なときで、週一日、


ときどき、行かない週もあったのに、


なんとなく最近、運動したあとに爽快感を感じるようになってきました!


(これまでは、疲れのほうが主だったんです(涙))



憧れのスーパー主婦、チョン・ダヨンさん が、


「最初は運動が苦行でしたが、それが快感に変わると、自然と続くようになります。


そのうえで、体にプラスの変化が現れるようになると、もっと上を目指したくなりますよ。」


と仰っていたのですが、


私も少しは、プラスのループに入ってきたのかしらん?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ダヨンさんみたいな、ナイスバディに近づきたいわ~ラブラブ!!!



それにしても、ゆるゆると、無理せず、かなり自分を甘やかして続けてきたのに(笑)、


ちゃんと体は、良い方へ変化してくれてたんだなぁ、と思うと、


素直に感謝したくなりました。


ありがたいことです。


感謝って、すぐに忘れてしまう性質なので(笑)、


備忘録の意味で、書いておこうと思います。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ