こんにちは~音譜


3連休はいかがお過ごしでしたか?


私は、また楽しい仕込みを始めておりました~(この詳細はまた、別の記事で♪)


さて、バタバタしていて記事にしそびれていましたが。。


今日は、


崩れにくい おススメベースメイク@ゲラン についてです!

о(ж>▽<)y ☆



夏の皇帝舞踏会のときに、結局自分でヘアメイクしなければならなくなったこともあり(笑)、


暑い時期なので、崩れないベースメイクをゲランのアーティストさんに相談して、


自分でも出来るようになりました!チョキ



仕上がりはこんな感じです↓。


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて

この日は8月にしては涼しかったのですが(ありがたい)、


ドレスを着て踊ったり、動いたりすると汗ばむほどでした。


けれども、ドレスを着てしまうと、自分でお化粧直しするのは難しいんですね。


特に白ドレスだと、ドレスに化粧品が着くと悲惨叫び なので、通常、披露宴などでは


専用のメイクさんが付いて、直してくださるわけですね。


でも、この日はお陰様で、ドレスを着て4,5時間ほどの間、一度もお化粧直しが出来ませんでしたが、


崩れは気になりませんでした(ノ´▽`)ノ!

そんな魔法のようなベースメイクの秘訣その1は、こちら↓!


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


メイクアップベースのシャイン コントロール です!


コントロールカラーを塗った上に、特に崩れやすいTゾーンに2プッシュくらい、乗せますと、


不思議と崩れません!


ゲランによれば、崩れてきてしまったら、メイクの上からプシュッとワンプッシュして、


綺麗なスポンジで軽く押さえると直るとか!


私はお陰様で、それさえする必要が無かったので(笑)、その効果は未知数ですが。。。


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて



そして、その上に、ファンデーションをお肌に密着させる効果のある、


メテリオット ペルル を、Tゾーンを中心に、頬のあたりまでスポンジで乗せます。


これで、よりファンデーションがお肌に密着して崩れにくくなります。



そして、ファンデーションがこちら↓。


ハプスブルグ帝国の美に魅せられて

ランジェリー ド ポー。


顔にランジェリーを纏うように、薄づきなのに、しっかりカバーをしてくれて、ツヤのある仕上がりになる


逸品です。


このファンデーションは、スポンジで着けてももちろんいいですが、


こちら↓のファンデーションブラシで付けると、


ファンデーションが、スポンジのときの半分の量で済むと同時に、


ムラなく、毛穴レスに仕上がります!




ハプスブルグ帝国の美に魅せられて


ドレスアップするときは、専用のメイクアップアーティストさんにメイクしてもらえたら、


安心だし、楽だし。。


などと、今でも時々思う私ですが、


なかなか、フリーランスでセンスが合う方が見つからなかったり、


海外で挙式したり、などの事情で、やむなくセルフメイクにいそしむことになったお陰で(笑)、


少しずつ、自分でも気に入ったメイクが出来るようになってきました。



振り返ると、不便に思ったり、困ったりしたお陰で、自分でなんとか出来るようになってきたんだな、


と思うと、感慨深いものがあります。


やっぱり、好きなことは、回り道でも自分でやってみるのが、結果的には身に着くのかもしれません。


これからも、楽しみながら、精進したい(笑)と思います。


では、また~パー