こんばんは~音譜


いつもお越しいただき、ありがとうございます!


残暑が厳しいですが、それも今週くらいまでとか。。やれやれ、ですね(*´Д`)=з。。


半年くらいまえにブログでご紹介したストレッチポール(ストレッチングクッション) を入手して、


使い始めましたチョキ


お風呂上りのいつものストレッチに、ちょこっとプラスする感じで気軽に使えます。


私は肩こりが酷くて、水泳で緩和中ですが、もうちょっと早く効果を上げたいと思い、


ストレッチポールを使ってみることに。



とくに背中や肩甲骨周りが硬くなりがちな方(PCを多用される方など)におススメですラブラブ



ドレスを着たときに、首回りや背中の美しさはとても重要な要素なので、

この辺りの筋肉を滑らかにして、血流やリンパの流れを良くするのは、美容にもいいと思いますパー

(自分に言い聞かせています(笑))。


使い始めは効きすぎて、ちょっと背中が痛いかも(主人談)ですが、


続けると、私は呼吸が深くなって、ちょっと背中が楽になっている気がします。


もともと体が硬い方なので、


柔らかくするのを人生の目標の一つにしています(←話が大き過ぎる(笑))。


いやいや、真面目な話、柔軟な体は健康のモトですから!(笑)



ご参考になれば幸いです~ラブラブ