こんにちは~音譜


この家に引っ越してきてから、ずっとしたかったエアコン・クリーニング。


プロにお願いすると、すみずみまで綺麗になりますよねラブラブ


今年は平日に時間も出来たし、(放射性物質の除染の意味でも) 絶対、エアコン・クリーニングしよう!


と思っていて、今日、実現しましたニコニコ


実家では、毎年の風物詩だったんですよね(笑:母が大好きらしくて)。



今年はダスキンさんにお願いしました~♪


3人で来てくれて、作業も早いし、応対も丁寧だし、耳より情報も教えてくれて、良かったですよ!



さて、お掃除で綺麗にしていただいたのも嬉しかったのですが、


いいこと聞いたので備忘録代わりにメモメモ (・∀・)/。。



★ 湿気対策には、換気扇より除湿機がいい!


お風呂の掃除は、お風呂を使ったあと、


・冷水で壁を流して


・水切りワイパー(100円ショップにあるらしいです(笑)) で水をきって


・換気扇はつけずに


・除湿機をまわすと


いいらしいです!(換気扇は除湿機よりカビやすいらしい叫び。。。)


ちなみに、寝室も毎日、除湿機を2,3時間かけておくと、湿気が抜けておススメなんですって。




実は主人が大の除湿機好きで、今年新調したのですが、


それを居間で、毎日のようにかけてるんですよね。。



でも、私は前職の関係か、音がうるさいものに弱く、


除湿機の音が苦手で、あんまり使いたくなかったんですよね(笑)。



「これ、うるさいけど、意味あるのかなぁ Oo。。( ̄¬ ̄*) ???」


とか、思っていました、ごめんなさい(爆)。



これからは、浴室や寝室で もっと活躍してもらおうと思います!


そうしたら、遠くにあるのでうるさくないし、一石二鳥だわ!(爆: 結局そこか。。)



文明の利器(?)と、生活の知恵に、感謝ですね~( ̄▽+ ̄*)