みなさま、こんにちは音譜


最近すっかり、水泳ネタを書かなくなったなぁ。。と、お気づきのあなた!(いらっしゃるかなぁ(爆)。。)


スルドイですねぇ。。。



そうです。


飽きはじめて、頻度が週一回に下がっています(←早すぎない?奥さん。。。)



一気に泳いで、微妙に腰が痛いので行きたくない、と、家で言い訳をしていましたら、


主人に、


「泳ぐより、水中を歩いた方が、体脂肪を消費しやすいんだよ。体に負担もかからないし。」


と、教えてもらったのですが。。


えぇ~?? プールの中で歩くのなんて、つっまんな~い!!ダウン


と、テンションだだ下がりのワタクシ(←こら(笑))。。



けれども、先日久しぶりにドレスを着て写真を撮ったところ、


前回の測定で、数値的には少し改善していたものの


見た目的にカイゼンがはかられていなかったことにショックを受け叫び (←当り前よねぇ? 奥さん。。)


また、うっすらとモチベーションが上がりつつありますアップ



ということで、週一回になったりしつつも、細々と通っていて気付いたこと。。


それは。。


お腹がすいた状態で泳いだ方が、体が軽くて泳ぎやすい! ということでした目


ま~。。 ちゃんとスポーツされてる方には当たり前のことかもしれませんが~(笑)。



最初は、空腹でたくさん泳ぐと、お腹がすきすぎて具合悪くなるかなぁ、と思っていたのですが、


お腹がすいてない状態で泳ぐよりも、


ある程度血糖値を上げた状態で お腹はちょっとすいてる、くらいで泳いだ方が、


楽に泳げて、泳いだ後の回復も早いです。


お腹が重いと、たくさん泳げないうえに、疲れが残る気が。。。



そういえば、バレリーナも公演前になると、


一日中踊ってたりしますが、


途中で水分補給以外には、チョコレートをちょっとつまむ程度だったり、しますよねぇ。。


あれは、お腹いっぱいだと、軽々と飛べないから、我慢してらっしゃるんだわ、と思っていましたが、


意外と、空腹の方が踊りやすいのかもしれませんねぇ。。??



でも、あまりお腹が空っぽだと、途中で貧血気味になってもいけないので、


最近のお勧めは、


寒天に黒蜜をかけたものを食べてから泳ぐこと(笑)。


寒天でお腹を膨らませながら、


(白砂糖ではなく)黒蜜で、ゆっくりと血糖値を上げた状態で泳ぎにいく方法ですラブラブ


私としては快調なんですが、医学的にはどうなんだろう??。。


もうちょっと続けて、様子をみてみます~パー