こんにちは~♪


月間段位アップ賞に気を良くして(?)、またも一日2更新です(笑)。


ジムなどでスポーツするとき、飲みモノを持参される方が多いと思います。


私も、泳ぐときは、


泳ぐ前に、150ml くらい


泳いでる途中に 150ml くらい


泳ぎ終わったら 150ml くらい


と、合計で、少なくとも 500ml くらいは飲むようにしています。



ただねぇ。。


普段飲み慣れていないせいか、


どうも、スポーツドリンクの、人工的な甘さが、苦手なワタクシ。



自分を飽きさせないために(笑)、色んな種類を飲んでみましたが、


どれも美味しいとは思えず・・・


正直に言いますと、あの人工的は甘さは、体に悪い味がする気がします・・(あくまで、私個人的にね)



でも、普通のお水だと、やっぱり浸透が悪くて、


500mlも飲めないんですよね。



と思っていたのですが、


4月にチョン・ダヨンさんに会えたイベント で、無料で配ってくださっていた、


nano美粒水 


というのを飲んでみて、


とても飲みやすい! と、気に入りました。


サイトはこちら♪ http://www.biryusui.com/



今、通っているジムの自販機でも置いてくれているので、


他のスポーツ飲料などと飲み比べてみましたが、


私は、


・人工的な甘さがない


・(ナノ化のせいか?はわかりませんが) 普通のお水より浸透しやすく、たくさん飲める


という理由から、とっても気に入っています!



運動のとき、水分は取りたいけれど、スポーツドリンクはちょっと苦手~。。 という方、


よろしかったら、試してみてください!


(あ、とくにお店から利益はいただいてないので(笑)、あくまでも、個人的なおススメです(爆))



そういえば、自分で飲み物作るかたの場合は、


麦茶に塩と砂糖を混ぜたものも、体に浸透しやすいって聞いたことあります。。


私は続かない性質なので(笑)、市販のものを買わせていただいてます~(^▽^;)