みなさま、こんばんは音譜


すごく久しぶりに、女子と銀ブラしてまいりました(笑)。


和光でクラッシックな日傘や帽子を眺めて、


デイドレス(昼間に着るドレス)にお帽子や、パラソルなどで お散歩しているところを妄想したり。。(笑)


楽しかったです♪



そして、最近話題のスポット的な場所にすっかり疎くなっているワタクシですが汗


お友達に教えてもらって、最近出来た(らしい)、


SHISEIDO THE GINZA (http://stg.shiseido.co.jp/


に行ってまいりました♪



ちょっとレポートしますと、


1Fが、SHISEIDOが出している色々なブランドの 


基礎化粧品、メイクアップ製品、などが勢ぞろいしたSHOP,


BEAUTY MARCHE になっています。


そして2Fには、


基礎化粧品の相談にのってくださるコーナーや、


有料の個人用メイクブース(着替え室もあり、30分 840円、 メイク製品貸出あり)、


プロのヘアメイクアーティストに、ヘアセットやメイクをお願いできるコーナー(有料)、


そして綺麗になったあと、カメラマンに写真(ポートレイト)を撮ってもらえるコーナー(有料)



などがあります。



そして3Fには、有料のカウンセリングサービスとして、


スキンケアのレッスン、


メイクアップのレッスン(カラーレッスンのコースもあります!)、


など、各種レッスンが受けられるコーナーがあります。



これらのサービスは、個別にはそれほど新しいものでもなく、


インターネットで検索すれば、個別に見つけることは出来たと思います。




ですが、こちらのメリットは恐らく、


メイクやヘアセットなど、女性が知りたい、使いたい美容サービスを網羅的に、


ひとつの施設で体験できる、


ということだと思います。



私個人的には、色々と調べて、


自分に合ったサービスを探すのが好きなタイプなので、これからも探し続けると思いますが(笑)、



忙しいけれど、その合間を縫って、色々とメイクやヘアのことを短期間で勉強したい方や、


お仕事の後にパーティに行きたいけれど、一度家に戻って支度している時間はない! 


という方には、とても便利な設備だと思います。



私も昔は、仕事で忙しい時でも、できればドレスアップの機会を逃したくなかったので、


自分専用の、移動できるクローゼットや鏡台、メイクボックスが欲しい。。。と、


何度も妄想しておりました(笑)。



いまは大分生活もかわりましたが、

もうしばらく、ゆっくりと過ごせる日々を堪能しようと思っております音譜



そうなってから、こういうサービスを見つけるというのも、人生のシュールさを物語っているようで面白いですね(笑)。


久しぶりの銀ブラ(笑)で、そんなことを感じたのでした。