みなさま、ご無沙汰しております(^^;;)。


前回更新した時から、すっかり日が経ってしまって。。


その間も、ペタをくださった方、読者登録してくださった方、ありがとうございます!



長かったGWも終わりました。

私は、のんびりと過ごさせていただきました。


以前は、GWや年末年始に熱心に旅行していたことを懐かしく思い出しておりました(笑)。



震災後、なかなか元気が出なかったのですが(苦笑)、


それと同時に、


「人生は、いま、この瞬間しかない」


ということを、真摯に考えさせられる2か月間でもありました。



若かったころ(笑)は、


遠い将来を心配して、人生の選択が慎重になりすぎていた私ですが、


実は、


何十年も後のことを心配して、


いまの自分に過度な我慢をさせたり、


心とは違う選択をさせたり、


というのは、


これから何十年も生きられて当たり前、という、


ある意味、とても傲慢な考え方だったと、


今更ながら気づかされました。



ここ数年は、


遠い将来のために


今の自分に我慢をさせる、というのがかなり減っていた私ですが(笑)、


これからは益々、


今の自分に正直な選択を続けたいと思います。



人生は、「今」の連続ですものね。 そしてそれは、いつ終わりを迎えるのか、誰もわからない。


私たちは天に召されるその瞬間まで、「生かされている」存在である。



このことをわからせてくれたという意味で、


とても意義深い2か月間でありました。



またこれから、ぼちぼち更新していけたらと思っております。


皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますニコニコ