寒い日に香るとあたたまる精油 | 女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

神戸発
アロマセラピストの
愛される女性の人生のつくりかたを香りでデザインする

アロマライフデザイナー/マタニティアロマセラピスト

神戸の里山古民家
サロンオーナーと日本マタニティセラピスト協会を運営をしています。

アロマライフデザインを通じて

 

女性の生きやすい心や身体になってもらえることが

 

楽しみで日々香りについて考えています。 




精油のメーカーは輸入されるだけでも数百社あったり

 

国内での生産メーカーもたくさん増えてきました。


 

香りは産地や会社により本当に様々で、、

 

ラベンダーは安眠できるのでぜひ夜に使ってくださいね

 

とお伝えしても好みのラベンダーとは限らないのです。
 


 

好きな香りは

「今」の自分が欲している香りと言われていて、

 

いろんなメーカーの香りを
試してもらえたらなと思います。




私自身は

 

神戸に在住しているのでやはり近辺の国産メーカーさんが

 

好みで

 

香寺ハーブ園さんの香りはやさしくて好きです。

 

 

サロンではカリス成城の精油を使っていて

 

来年からはペニープライスさんの精油も導入予定です。

 



寒い日におすすめな精油は、

 

和精油ではジンジャーや柚子が

 

身体をあたためる効果もあり

血流も整えていくのでとてもおススメです。




 

夜眠るときにはラベンダーとオレンジのブレンドも

 

甘い香りに親しみある香りでゆったりと眠れます。

 


 

 

スイートオレンジの精油は、

みかんの香りなので

 


日本人は冬にみかんというイメージが定着しているからか、、

 

こたつであたたまるような

 

そんなふんわりしたあたたかさを求めるからなのでしょうかね



 

◆メディカルアロマセラピー基礎講座 日時:2017年11月22日(水)10:30-12:00 料金:5000円        場所:フローラルアロマ元町サロン                   (神戸みなと元町駅徒歩1分)                       詳細はこちらから 
◇アロマカウンセリング~貴方の香りをみつける時間~      詳細はこちらのホームページから                    ●オリジナルアロマ 5ml(約1カ月分付)