【一念発起】 | SMI 成功への道

SMI 成功への道

私は、一生に一回の人生、[本気で夢を実現したい!]と思い28歳の時、
SMIプログラムをとり入れ頑張ってきました。
本気で夢を実現したい!あなたの夢実現にお役に立てたら幸いです。


株式会社エレガンス東京 代表取締役 川本可奈子 ブログ

  

「一念発起」とは、ある事を成し遂げようと決心することです。



しかし、人は、決心した大事な事を今すぐやらずに、「まあ、いいか」と

先に延ばす癖があります。


そして、「あの時、やっておけばよかった」と後悔するのです。

まさに「後悔先に立たず」です。


行動を起こす前に面倒がって、今やれない理由を、先に考えてしまうからでしょう。


後悔を繰り返さないためには、「やれない理由」を考えるよりも、

「どうすればできるか」を考えることが大切です。


創意工夫を凝らし、まずやってみるのです。

そして、思い立ったら止めずに、簡単に諦めないことです。


思い立ったその瞬間が、最良のチャンスです。グズグズしないで、一気にやり抜きましょう。


その行為が、今を充実させていくのです。


人生の行路には、早すぎるとか、遅すぎるということはありません。


「思い立つか、立たないか」「やるか、やらないか」、ただそれだけです。

  ―倫理研究所・職場の教養より―


今日もやると決めて、行動していきましょう!