久し振りに見た花火でしたが・・・ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日も午後からは雷がゴロゴロ鳴っていて

チラッと雨が降っていたのでした。

 

花火大会が有るのでお天気の心配はするけれど、

見に行く予定はなかったので

自分には関係ないけれど、

見に行く人にとってはこんなお天気だと

非常に気になるだろうなと

思いながら空を見ていました。

 

こちらに来てから

花火は音だけで、

何処でやっているのか分からないが

ベランダからちょこっと見えたことがあったぐらいで

まともな花火を見ていないのです。

 

八王子の花火は遠い所でやっているのかと思っていたら

そんなに遠く無い場所だと知って

それなら会場まで行かなくても

いつも行っている場所から見えるのではと思い、

今日の夕方遅くに買い物に行った時に

寄ってみて、どんな感じなのかと調べてきたのでした。

 

夜の6時前位はまだチラホラとレジャーシートを敷いていただけで

そんなに人は多くはなかったのでした。

 

買い物を済ませた頃には

沢山の人がそちらの方へ行っていたので

始まる頃は多いのだろうなと思いつつ、

家に帰って食事を済ませて・・・

 

来年の準備の為に

偵察に行くことにしてみたのでした。

 

 

8時10分頃

早ー!!!!

終わってしまった。

 

家から近い所から

見えていて、

湯殿川沿いからは、もう少し良く見えていて、

自転車を置いてから

片倉つどいの森公園からだとよく見えるのかと

調べに行ったという事なので

まあ、良いけれどと思いつつ、

もう少し長い時間上げるのかと思っていたので

ちょっと残念な気持ちでした。

 

でも、

久し振りに一応は見れたので

良かったとは思っています。

 

 

 

夕方、

梨の箱に入っていたくろべえ。

呼んでも全然こちらを向かないので

箱を動かす。

ちょっと不満そうな顔してました。

 

ももちゃんはキャットタワーの中段に居ました。

顔を背けるのでしつこく顔にカメラを向ける。

怒っていますね・・・・

 

 

夜、

開いていました。

「恨めし~や~」風の前足です。

 

 

その後、

梨の箱へ・・・

 

ももちゃんはカゴの中。

敏感に反応しているが、

一応無視の顔ですね。

 

 

暑い暑い日が続きます。

 

うんざりです・・・・・・・