ももちゃん、家の子記念日です | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

2020年7月20日に

捕獲機に入ったので

家に入れた日を一応

家の子記念日としています。

 

あれから4年経ちました。

完全な家ネコと言えるかどうかは???

でも、それなりに馴染んで生活は出来ているので

良いかな?

 

 

 

初めて見たのが

7月19日の夕方でした。

捕まえようとしたら逃げてしまって、

お隣さんの車のボンネットの中に入ってしまう・・・

 

初めて撮った写真は尻尾でした。

 

翌日、

動物病院で捕獲機を借りてきて

置いておくと

夕方遅くに入ってくれました。

 

翌日、

病院に連れて行ったけれど、

フ―シャーが激しくて

診察してもらえずに帰りました。

 

恐々とお世話をさせて頂く・・・・

チビでも怖かったので

本当に大変でしたね・・・・

 

 

 

 

今日の記念の写真を撮ろうと思ったのに

二階に行っていたりして

余り姿をみせなかったけれど、

階段で寝ていたので撮ろうとしたが

暗かった・・・

 

今日はめちゃくちゃ暑かったので

伸びているくろべえ・・・

くろべえは写真を撮られていても

絶対に起きないが、

ももは警戒しているね~♪

 

 

記念日だからと言っても

ケーキとかはないので

まあ、大好きなフードをあげておく。

 

くろべえと並んで撮りたかったけれど、

この位置が限界かな・・・

ケージから出して

部屋に入って来た時、

くろべえのご飯を食べていた。

今も使っている容器なので

ももちゃんが小さかったのが良く分かります。

 

 

食後、

やはり階段に行っていた。

 

 

夜、

キャットタワーの中段へ。

足の模様が特徴有り過ぎで可愛い♪

 

4年も経っているのに

私は抱っこしたことは有りません。

膝の上にも乗って来ないし・・・

でも、元気で居てくれたらそれで良いです。

 

 

ももばかり撮っていたら

くろべえが睨んでいた。

くろべえ、

ももちゃんが来て良かったのかな?

初めはまとわり付かれて逃げていたけれど、

今は意地悪して追っかけているね・・・・

 

 

ももちゃん、

くろべえの事はどう思っているのだろう??

 

三毛猫「わたしのご飯を盗るのは止めて欲しいニャ!」

そうだよね、

ももちゃんは凄く食べるのが遅いので

盗られちゃうんだよね・・・

エアコンを点けると

カゴの中が良いようです。

 

そんなに冷えていない部屋だけれど、

ネコには冷えているのかな?

 

 

という事で

なんだかんだと言いながら

4年が過ぎたももちゃんとの生活です。

 

 

 

 

 

7月18日

 

すみっコぐらしのくろべえ。

 

キャットタワーで寝ているももちゃん。

夜は上に行っていた。

 

 

7月19日

 

この日も暑かったのでキャットタワーの

中段に居ました。

 

 

本格的に蒸し暑い夏日です。

 

バテないように

頑張ろうね!!