蒸し暑くなりました~! | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

蒸し暑かったです。

 

3時過ぎに公園は行ってみると

鳥友さんが4名、

池の前のベンチに居ました。

 

池にカワセミが居たという事ですが、

何処に居るのか分からないので

撮れません。

 

もう、とにかく暑くて

立っていると

汗が出て来てムシムシしています。

風が吹くと気持ち良くて

一瞬暑さを忘れるのですが、

吹かないとムシムシ・・・

 

 

池のトンボを撮ってみるけれど、

飛んでいるのはやはり無理でした。

二匹が仲良くスイスイと飛び回っているので

追ってみたけれど、

ダメですね。

止まってくれても

撮れてないやん・・・悲しい・・・

 

 

水車小屋の方へ行くと、

オオシオカラトンボ?

雄と雌なのか?仲良く飛んでいました。

やはり、飛んでいるのは取れない・・・

警戒心が少ないようで

目の前によく止まってくれます。

 

池に戻って奥の方へ行くと

ハグロトンボが何匹か飛び交っていました。

 

近付くと散って行って止まる。

翅を開いてくれたけれど、

ボケていますね・・・

 

 

トンボしか撮れなかった日でした。

 

鳥もチラホラ見かけましたが、

ヒヨドリとムクドリ、

カラスがなぜかギャーギャーうるさかったけれど、

何かあったのかな?

 

特に撮りたいと思う鳥はいませんでした。

 

 

鳥友さんに聞いた話。

 

八王子城跡公園のサンコウチョウの雛は

食べられてしまったそうです。

もう少しで巣立ちかなと思うところまで

育っていたのに

全滅だったそう・・・・

 

悲しいので

詳しくは聞かなかった・・・・

 

 

アオバズクの雛は

巣立ってしまったので

もう居ないそうです。

 

なんだか

寂しいです。

 

湯殿川もカルガモの雛も居ないし、

寂し過ぎますね。

 

 

今日は、

暑すぎたので

湯殿川はパスして買い物を済ませて

帰って来ました。

 

ダウン!!

 

 

これから

どう過ごすか、

大変です。