暑くなったのかな? | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は暑くなるような予報でしたが、

薄曇りのような

照り照りのお天気ではなかったので

思った程暑く感じなかったと思うけれど、

夜は少し蒸しっとしているかな?

 

 

暑いのかな?

 

ももちゃんが床で伸びています。

 

くろべえと違って

ペシャンコです。

近寄ると逃げるので離れて撮る・・・

バックが気になるけれど・・・・

ほんと、ペシャンコです。

 

ぼてぼてのくろべえ・・・

 

 

もう、寝る前なのでご飯の催促に来た

ももちゃんです。

 

くろべえも待っています。

 

あげなかったら・・・

諦めたよう・・・・

 

 

くろべえも、「くれニャイのかよ!」と、

諦めてゴロリンと寝ころんでいました。

 

ももちゃんは梨の箱に入ってる。

 

ご飯の催促が多い。

 

朝、起きてくると

お二方でニャーニャー!

 

昼頃にも頂戴とくろべえが来るので

ももにもお持ちしてあげる。

 

夕方、

くろべえが催促。

 

我々の食事の時は

必ずちょこんとお皿の前に座って待っている。

 

夜、

お風呂に入る前に催促されて

寝る前にも催促される・・・・

 

食べ過ぎだ!

 

一度に沢山あげていたら

満足して催促しないのではと思うけれど・・・・

 

それで太ってしまったからね・・・・

 

今の体重が増えない量で我慢してもらってるけれど、

不満だろうね・・・・

 

最近は体重が少し増えてしまってる。

 

ももちゃんが

ちまちまとしか食べないので

少しずつ与えていると

くろべえも欲しがるし、

ももちゃんが一度に一杯食べてくれると

有難いのに、

ちょびちょび・・・・

ネコらしいのかな?

 

ももちゃんは

3.15キロになったと

喜んでいるのに

 

くろべえは、

7キロ超えて安定してしまってる!!

と、嘆いている。

 

くろべえの1キロをももちゃんにあげて欲しい。

 

 

まあ、

元気で過ごしているので

良いのかな?

 

感謝です音譜