6/13ガビチョウ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

昨日見たガビチョウです。

 

初めに止まって居たガビチョウは

後から来たガビチョウと並んで居ましたが、

飛んで行ってしまいました。

 

後から来たガビちゃん。

水浴びをしていたのでしょうね、

ビショビショです。

羽を膨らませてる?

羽繕いをしだす。

左足を上げているようです。

首の辺をケリケリしているのかな?

口元の辺をケリケリ・・・

伸ばしている左足・・・

成鳥なんだろうか?

まだ若い感じもするけれど・・・?

羽を後ろに回してる。

下してる‥

同じことを繰り返している・・・

しかし、しょぼい姿に見えますね・・・

尻尾をピンッと上げる・・・

羽もグイッと後ろに上げてますね。

格好つけてる?

最後にアップで♪

 

先に飛んで行ったガビチョウを追って行ったのか

このガビちゃんも同じ方向へ飛んで行きました。

 

羽は水を余りはじいていないようですが、

まだ若い羽だとか??

 

 

ガビチョウを見かける場所は藪の多い所とかで

姿をじっくりを見せてもらえることが少ないので

このガビちゃんは有難かったです。

何となく愛嬌が有ったし、

 

ありがとうね♪

 

 

今日の日中は暑かったです。

これから、

こんな日々が続くのかなと思うと、

うんざりです。

 

公園とか湯殿川へ行く時間を

考えないと出れなくなりますね。

 

健康管理に気を付けて

夏を乗り切れるように

頑張ります。