少し遅れた母の日のプレゼント | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

母の日に食事に行こうと予定していたのが

なんだかんだと延び延びになっていて

6月1日に行って来たのでした。

 

 

地下鉄の築地駅から少し歩いて行くと

目立たない感じのお店がありました。

 

 

午後の2時に予約をしていたので

レストランの方は他のお客さんは居ませんでした。

 

落ち着いて雰囲気の個室でした。

 

 

スパークリングワインがサービスで付いている。

ノンアルコールを頼みました。

棚に並んで居る瓶は

色んな生薬です。

 

お料理が来ました。

 

ビーガン料理の

薬膳イタリアンです。

 

 

栗南瓜とオーツミルクの冷製ポッタージュ

ピスタチオとアボカドのフムス

自家製フォカッチャ

 

ロメインレタスの豆乳シーザーサラザ

~クコの実と陳皮~

 

千葉県産コンコラソンの完熟トマトポモドーロ

 

蓮の実と胡桃のコートレット

~胡麻と花椒ソース~

 

果実のジェラート

 

 

食後の薬膳茶

飲む前に写真を撮るのを忘れていた・・・

3種類の生薬が入っているという事でしたが

名前を覚えられませんでした。

 

一つ一つの料理の内容を説明してくれましたが、

録音でもしておかないと覚えられません。

 

プレートが素敵で

料理が更に美味しく感じられたのでした。

 

こういう料理は

毎日食べれたら

健康に良いのでしょうね。

 

 

 

待ち合わせしていた所で

信号の向こうにたい焼き屋さんが有るのが

見えたので、帰りに行こうと言っていたのです。

 

料理でお腹一杯になったと思っても

やはり別腹に入りますね。

羽根付きのたい焼きです。

お店の中で食べるようにベンチが有りました。

壁に飾っていたたい焼きの型?

 

苺大福は買って帰って

家で頂きました。

 

 

 

ご馳走様でした。

めちゃくちゃ幸せです。