5/25シジュウカラ幼鳥 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

5月25日の夕方、

アオバズクを撮ってからの帰りに

シジュカラの幼鳥を見つけました。

 

今年は幼鳥に逢える機会が多いようです。

嬉しい♪

 

何羽か居たのですが、

撮れたのは一羽だけでした。

 

飛び交っているのでなかなか撮れなかったけれど、

一羽だけ見える所に止まってくれました。

葉が邪魔だった・・・

もう少しお顔を見せて―と、願いながら

撮っていました。

羽繕いをしている・・・

全然顔が見えない・・・

粘り強く待つ・・・

 

移動してくれました。

 

よく見えます♪

可愛い♪

めちゃくちゃ可愛い♪

同じような写真ですが、

少し表情が違うのですね・・・

よく囀っていました。

親を呼んでいるのかな?

 

 

近い位置で撮らせてもらえたので

物凄く嬉しくて

もう、満足満足のシジュウカラの幼鳥です。

 

 

 

アオバズクの所へ行く途中に

カワセミを撮っているという方がいて、

少し話をしてから別れたのですが、

アオバズクを撮って戻る途中に

又、逢いました。

しかし、かなり距離が有ったと思うのですが、

歩いて来られていたんです。

 

で、カワセミは撮れましたかと聞くと

撮れたとのこと・・・・

 

話しをしている時に、

「キセキレイがいる」というので

見るとガビチョウでした。

 

セキレイが居ると言っていたのが

この幼鳥だったのです。

 

若いお兄さん、

まだ鳥の事には詳しくないのでしょうか?

 

片倉城跡公園にも行ってみると言っていたので

又、お会い出来れば楽しくなりそうです。