何処へ行っても鳥が気になってしまう | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

三日前から友達と桜巡りをしていて

今日は、

桜はもう遅いだろうけれど、

気になっていた庭園が有ったので

行くことにしたのです。

 

 

清澄庭園

 

池の周りを回っていると

岩の上に止まっている鳥が居るので

カメラをズームアップしてみると、

ヒドリガモでした。

 

ヒドリガモより向こうの方に

飛んで来たコサギ。

顔が良く見えなかったけれど、

何とか横を向いてくれました。

遠いですね・・・

 

池の中に渡れるので行っていると

ヒドリガモが近くに居ました。

スマホで撮れる距離です。

こちらはコンデジで撮ってみる。

ヒドリガモってまだ居たんですね。

居着いているのではないですよね??

 

アオサギも居ました。

貫禄があるアオサギです。

お休みしているのかな?

 

鳩が沢山居ましたが、

珍しい色をしている鳩が一羽だけ居ました。

茶色い鳩です。

 

 

 

昨日、

片倉城跡公園で休んでいる時に

近くの桜の木に

エナガがやって来て、

桜の花の中に暫く居たのです。

 

いつものカメラは持って来ていない・・・

コンデジはズームが・・・

 

古いコンデジの方がズームアップ出来たのに

持ってこなかったのを後悔したので、

今日は念の為に持って行っていて良かったという事でした。

 

鳥を撮りに行っていないのだから

撮影はする気はなかったと言っても

やはり居ると撮りたくなります。

 

珍しい鳥が居るとかだったら

重くても持って行くけれど、

普通に見れる鳥だったら

まあ、画質とかは気にしないで撮れば良いしと、

思っているけれど、

 

鳥の事は忘れて過ごせばと思えないのが

何だろうね・・・・

 

 

という事で

今日は初めて江東区という所に

初めて行ったのでした。