ネコ風邪流行中・・・ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

イメージ 1

トラが鼻水を出しているので病院へ行って来ました。

トラは病院が嫌いなのではなく、人が嫌なので

カゴから出すと怒りだし、私にべったりしがみついてるというか・・

暴れる訳ではないのですが、体重を量らせてくれないので

今回はネットに入れて体重測定できました。

なんと、トラの体重は0.9キロの時の記録しかなく

今回が11年ぶりの測定だったのです。

4.3キロでした。

注射とかを嫌がったりはしないので治療はしやすいほうでしょうか。


ミケもくしゃみをしているけれど、

ミケは凶暴になるので病院行きはもう少し様子を見ることに・・・

ノンとモルもクシュンクシュン!



昨年ほどひどい状態ではないにしても

何で・・・・

家に風邪菌が住みついているのか??