挨拶していますか? | ~マナースタイリスト 伊藤 朋江~プロトコールマナーでエレガントに

~マナースタイリスト 伊藤 朋江~プロトコールマナーでエレガントに

マナースタイリスト。
プロトコールマナーに基づいたマナースタイリスト養成コース、オンラインマナーサロンなどを通して、女性が美しくエレガントに生きていくレッスンをしております。

みなさま、ごきげんよう

 

マナーは人生を彩るエッセンス

 

マナースタイリスト、伊藤朋江です

 

 

 

オンラインマナーレッスンのお知らせは

 

こちらからどうぞ・・・リボン

 

 

挨拶は、コミュニケーションの基本ですね

 

 

 

その重要性はみなさまご存知だと思いますが

 

では実際に、どれくらいの人が

 

明るく前向きに挨拶をしているでしょう

 

 

 

ちなみに、挨拶の目的は

 

「相手の確認」と

 

「相手に対する敬意」を表現することです

 

 

 

つまり挨拶は

 

その人の社会性やコミュニケーション能力を

 

端的に表すものだと言えます

 

 

 

「挨拶」と言いましても

 

握手や言葉など

 

その国の文化や宗教観によって

 

表現方法は多種多様ですが

 

 

 

日本の挨拶は

 

気が付いた人が、相手が誰であれ出来るものなので

 

 

 

先に声をかけることで

 

友好な人間関係を築くことができるのです

 

 

 

誰に対しても平等に、どこでも

 

とても簡単に出来ることだからこそ

 

きちんと挨拶をすることが大切です

 

 

 

「おはようございます」「こんにちは」

 

「いただきます」「ごちそうさま」など

 

挨拶はたくさんありますが

 

 

 

中でも大切にしたいのは

 

「ありがとう」です

 

 

 

この言葉が、家庭でも職場でも飛び交うようであれば

 

本当に素敵だと思います

 

 

 

「すみません」「どうも」などという

 

安易で曖昧な言葉で済ませてしまうのではなく

 

 

 

相手の目を見て

 

「ありがとう」と言えるようでありたいものです

 

 

 

挨拶は

 

感謝の心と、思いやりの心から

 

始まっていますね

 

 

 

image

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

各レッスンは、随時、お申込みを受付いたしております

 

ご希望に応じたカリキュラムをご用意しておりますので

 

下記GMAILから、お気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

 

レッスンメニュー

予約可能日時・レッスン場所

お問い合わせ・ご予約

elegancerose26@gmail.com

080-1698-7962

 

 

 

メールでのお申込みをいただきました方には

24時間以内に、お返事のメールをさせていただいております。

わたくしからのメールが届いていないという場合は、

恐れ入りますが、もう一度ご連絡をくださいませ。

 

 

 

ご連絡、お待ち申し上げております