おしゃれは何のために? | ~マナースタイリスト 伊藤 朋江~プロトコールマナーでエレガントに

~マナースタイリスト 伊藤 朋江~プロトコールマナーでエレガントに

マナースタイリスト。
プロトコールマナーに基づいたマナースタイリスト養成コース、オンラインマナーサロンなどを通して、女性が美しくエレガントに生きていくレッスンをしております。

みなさま、ごきげんよう

仙台のイメージコンサルタント・伊藤朋江です



先日、チハラダクニコさんのヒプノセラピーを受けるという

幸運に恵まれました



ヒプノって、何?というくらいに

何も分からないままの初めての体験でしたけれど

不思議なことばかりでしたよ



わたくしは子供のころから

なぜか海が苦手なのですけれど

それは、いわゆる「前世」のわたくしにとっては

「待つ」ということの象徴だったようで



その理由を聞きながら

なぜだか涙があふれてきました



まるで、オペラ「蝶々夫人」か?と思うほど

それはそれは健気な女性だったのだそう



そして次に見えたのは

明らかに中世ヨーロッパを思わせるような巨大なお城のお庭



このお城は、もう何度も夢にも登場していて

内部の柱や鏡、窓ガラスの様子まではっきりと覚えているほど



わたくしはそのお城で

一日に何度もドレスのお召し変えをし

華やかに暮らしている女性



けれど、そこでも

悲しい記憶が蘇ってきて、また涙



夢のような、幻のような

でもしっかりと自分のルーツを辿ったかのような

不思議な不思議な時間でした



さて、本日は

同行ショッピングの下見へ行ってきました



帰りにふらりと寄ったスタバでのこと



わたくしのお隣には

ママ友仲間、といった感じの

3人のママさんたちが座っていました



3人それぞれにおしゃれをしていらして

素敵!と思っていましたら



3人のおしゃべりが

ある特定のママ友さんの悪口へ



人はどうして

悪口を話していると

ものすごい顔になるのでしょうね・・・



そしてどうして

だんだんと大声になっていくのでしょうね・・・



「おはなし、全部聞こえていますよ~!」

「聞き苦しいですよ~!」



と、心の中で彼女たちへ言い

早々に立ち去ったのでした



せっかくのおしゃれも台無しです

まずは、心のおしゃれをしましょうよ




レッスンメニュー

予約可能日時・レッスン場所

お問い合わせ・ご予約

♦elegancerose26@gmail.com

♦080-1698-7962