モチベーション 上がった♪ | ☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

絵を描くようにエレガントに暮らしたい。そんな夢を見ながら、優しい夫とかわいいニャンズと仲良く楽しく穏やかに
暮らしています。居心地のいい部屋、理想のインテリアに近づける為、日々奮闘中。。。

神戸在住、Eleganceです。

この夏休み、6冊程本を購入本メガネ


休み中にたっぷり読みたくなり、読書に没頭グッド!

中でも一番モチベーションが上がった本をご紹介目ダウン

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆
「世界基準で夢をかなえる私の勉強法」

著書は北川智子さん


ご存知の方も多いと思いますが・・・叫び

ベストセラー『ハーバード白熱日本史教室』の著者でもあり、

前から気になっていたのですが・・・かお

何回か本屋さんで、目に入っていたので、今回、めでたく購入しちゃいましたニコニコ


素晴らしい経歴をお持ちの方で・・・

高校時代に短期留学をし、そして、本気留学パンチ!

カナダの大学で理系専攻し、3年で卒業卒業

文系に転じて修士課程を修了卒業

その後、アメリカのプリンストン大学で博士号を取得卒業


後にハーバード大学で教える事にビクーッえっ


それだけではないパンチ!

ハーバードでは、優れた教師に贈られる

「ティーチング・アワード」を受賞しおーもやしもん

「思い出に残る教授」にも選出されたとか・・・ドクロ汗


この本を読んで、興奮状態MAXに鼻息

(高校卒業後、海外留学までは、一緒なんですが・・・ガーン



まっ、それは、いいんですけどープンプンDASH!

学ぶことへの情熱が素晴らしい!!


モーレツに勉強し、モーレツに遊ぶおー

5日間眠らずに勉強したり、粘り強く挑戦する姿、常にポジティブであって、アクティブな彼女は、体力・精神ともタフな状況下にあっても、楽しむことを大切にしているニコニコ


ねっニコニコ、聞いているだけでワクワクするでしょはてなマーク


その上、このハードスケジュールの中に、

ホッケーやピアノを週に2,3回入れたり・・・叫び

(私なら、寝ていそう。その辺りから既に違いが・・・ガーン


そんな彼女の本は、心に響く言葉が沢山ありましたグッド!

どれも、これも、「うん うん うなずく☆」 とうなずける素晴らしい言葉。


私の一番のお気に入りは・・・ラブラブ!


「カジュアルにエンドレスに勉強する音譜

がむしゃらに何かがしたいハイテンションな私キャッ*mキャッアップ


クールな主人からは、

「暑いから、あまり燃えないでメラメラ・・・とガーン汗


さあ、今日は金曜日ウキウキ!

しっかりと気合を入れて、仕事に行ってきますDASH!


どうそ、素敵な週末をお過ごしくださいませ~虹




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


ポチッと・・・
どうぞ応援の程、宜しくお願いしますニコニコドキドキ

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

*********************************************

自宅サロン、ハウスキーピングレッスン

お掃除レッスン


8月 24日 (土)満席(超)王冠2

8月 25日 (日)満席(超)王冠2


9月、10月のレッスン日のお知らせ音譜

本、雑誌、書類関係、文房具そして、メイク等の整理収納術

 9月 7日(土) 満席王冠2

 9月20日(金) 満席(超)王冠2    11時スタート

 9月21日(土) 満席(超) 王冠2

 9月28日(土) 満席王冠2

10月 5日(土) 満席(超)王冠2  

10月17日(木) 満席(超)王冠2     11時スタート

10月20日(日)残席1ベル走る人DASH!DASH!


レッスン費 :4,000-

時 間   :午後1時半スタート

場 所   :神戸市東灘区自宅サロンドキドキ


お申し込みはこちらまで→☆




*ハンギングオーガナイザーのオーダーは

こちらから→☆ 完売しました。 只今入荷待ちビックリマーク

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆