うずらさんとの出会い♪ | ☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

絵を描くようにエレガントに暮らしたい。そんな夢を見ながら、優しい夫とかわいいニャンズと仲良く楽しく穏やかに
暮らしています。居心地のいい部屋、理想のインテリアに近づける為、日々奮闘中。。。

神戸在住、Eleganceです。

我が家のプリンセスうずらさんとの出会いは、もう、かれこれ、今から10年前になりますドキドキ
(ちょっと長くなりますが・・・・)
☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆
(うずらですビックリマーク


実家で20年飼っていた猫のミーちゃんが亡くなって、悲しかった時、一枚の「里親求む」の貼紙を見て出会いました虹


優しかったミーちゃんの思いを募らせ、やってきたうずらさんは、小さくて、とても可愛いお顔だったのですが、猛獣ブタネコのごとく、吠えまくる猫でした叫び

お庭でお母さんと幸せブーケ2に暮らしていたのに、いきなり捕まえられて、獣医さんで、予防接種やシャンプーをされたので、

もう戦闘モードバリバリパンチ!


ケージの中で牙をむいて吠えまくり、ご飯をあげようものなら、飛びかかって来る勢いで威嚇し、バンバンとケージを叩きながら、夜中もずーっと鳴き通しでした叫び

10日間、頑張りましたが、結果、無理と判断し、猫にも負担が大きいと思い、頂いた持ち主に、連絡を入れましたしょぼん


明日でうずらさんとお別れという日、いつものようにご飯をケージの中に入れると、珍しく、吠えませんでした。 

もしかして・・・と、こわごわ触ったのですが、大丈夫でしたニコニコ 

うずらさん、居残り決定の瞬間でした虹キラキラ

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆

それからは、うずらさんと同室の

リビングのケージ横のフローリングで1週間寝て、

そして、うずらさんから見えるソファーで1週間、

そして、そーっとケージのドアを開けて1週間寝ましたぐぅぐぅ


夜中に、こわごわそーっと近づいては、ケージに戻り、近づいてはケージに戻りと繰り返し、ついに、私の寝ているソファにまで、来るようになりましたニコニコ

そして、また、一週間後には、なんと、私の胸の上、心臓の上あたりで、寝るようになりました合格

お母さんの心音を想い出していると思うと、可愛そうで、切なくて、心が痛かった・・・しょぼん

今でも、小さなうずらさんが、一生懸命ソファをよじ登り、そして私の上に何回も落ちそうになりながら、登って来る姿が目に焼き付いて忘れられませんキラキラ

その時、うずらさんに約束しました。

私がママになって、絶対幸せにするから・・・と。

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆ ☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆
それからは、ずーっと一緒ドキドキ  ベッタリです。

毎日赤ちゃんのように、一緒に寝て、私が起きたら一緒に起きる。 というか、起こされるのですが・・ガーン

ご飯を作る時も、食べる時も、横にいて、ブログを書くときは膝に乗り、お掃除やお洗濯、お片づけする時も傍にいるラブラブ

洗濯モノをたたむ時は、洗濯物の上に乗ってお手伝い?ガーン

外から帰ると必ずお出迎えニコニコ ハグハグして幸せ時間ラブラブ

☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆
もう、離れられませんラブラブ! 本当に幸せな時間キラキラ

うずらさんと一緒にいる時間が愛おしいラブラブ

悪戯もしないし、お利口さんで美人さん。

「お座り」「お手」「おかわり」も出来るパンチ!

呼ぶとお返事も出来るし、理解も出来る。

寂しがり屋で、怖がりさんはママ似かなはてなマーク

気品のある身のこなしは、まさにプリンセスワンピース王冠2

食べちゃいたいくらいはてなマークかわいドキドキ

親バカぶり・・・炸裂・・・ガーンクラッカー


1年前から腎不全にかかりしょぼん、病気と一生懸命戦っているうずらさんネコ

週一回の点滴に、毎回格闘ドンッしながら病院へ病院


大切な大切なうじゅドキドキ

これからもずーっと一緒ラブラブ
☆☆~Eleganceな暮らしに憧れて~☆☆


チビちゃん、りりちゃんとの出会いも後日アップします。