奇跡ですキラキラ

あんなに「絶対雨」予報だった週末の土曜日の今日、
曇天たまに霧雨小雨程度でお天気なんとかもって
ワークショップできました〜音譜

絶対雨だと思って寝たのに起きたら降ってなくてビックリしたわ

おまけに私今日出発時間間違えてて
9時15分に家を出るつもりで目覚ましで起きたのが8時05分。
ぼーっと朝ドラ眺めててふと「ん❓」

キャーーーーーーーーおーっ!
1時間間違えたーーーーーゲッソリ

そう。
9時までに搬入を終えて参道から車を出さなきゃいけないので8時15分に出なきゃいけなかったのです。

ひぇ〜〜〜〜〜っあせる

大慌てで支度をして白目むきながら家を飛び出し覚王山に急行したら8時50分に到着して、
「今日は早いじゃん」とみんなに言われ照れる。笑
(いつも朝は参道通行止めになるギリギリに滑り込み、
帰りは誰よりも早く帰るという「megriスタイル」と呼ばれるお家芸を確立して早幾年(笑))

私がこんなにボケっとしてる間にも
覚王山商店街スタッフのみなさんはブースの場ミリしたりして出店者さんのためにがんばってるのね。

{41DE0A2D-8D4D-4316-B58A-76D022C9D8A3}
赤いチョークが雨で流れてしまい
道路が乾いた頃にテープを貼りに来ためぐちゃん。
もちろん片手には升酒持ってね(笑)
さし絵がカワイイニコニコ

裏方のみなさんの働きぶりには本当に頭が下がります。
みなさんのおかげで万事スムーズにイベントに参加できて感謝してますおねがい
どうせ降るならザザーッと降って、なんて願ってゴメンナサイ。
ザザ降りでもスタッフは場ミリはしなくちゃいけないのですよね。私ったらなんて自分勝手だったんでしょう……反省ショボーン

で、今日はいつ降ってもいいようにタープ張って、
織り機は2台で。
{00795C97-D202-4529-9696-0C3D81C3D669}
やっぱりタープ張ると狭いわー(^^;)


なんか今日は男子がとても多い日でした。
{60D0EC3D-634A-4E3A-BBFE-B40A32925830}
織りの楽しさに男女は関係ないもんねニコニコ

後ろにお客様がいないので細〜い糸でコツコツ織る。
{6BB8B3C4-41A3-4E7C-802A-9FBAF665C6EB}
晴れててお客様が何人も並んでる時にはできないもんね。今日で良かったわニコニコ


そう。
今日はいつもよりのんびりだったので
ゆっくりじっくり織ってもらうことができて良かったです。
{FC2841A4-1703-4D8B-97BE-3689C7B816C8}
ひとりで原毛を選んで入れて引っ張り出して…。

可愛いのができました音譜
{EB0399AB-E707-4A1C-8CA1-CC532AFD0B8A}
覚王山祭りは明日もありますよ。
明日はなんと晴れ☀️時々雨☔️。笑

でも完全雨の予報だったのに晴れ☀️が出るってすごくない⁉️

明日は織り機3台で行きますよ音譜
コメダ珈琲駐車場でお待ちしてますね〜❣️