とっくに明けてますね(^^;)
おめでとうございます

去年はとうとうブログほとんど書かなくなっちゃいましたね。
主に親戚で構成される全国のmegriファンの皆様に寂しい思いをさせてしまい申し訳ございません

告知のみブログ、しかもイベント当日とか(笑)
朝たまたまブログチェックしてくれた人しか参考にならないという…
なめとんか、て感じですね(笑)

今年はそんなことがないように、
megriで起こる可笑しな日々をできるだけ書いていこうと思います。

思ってます…今は(^^;)

とりあえず新年第一弾として、
昨年末のワークショップの様子のご報告を。
(いきなり去年か〜い!てゆー全国の皆さんのナイスツッコミが聞こえましたグッド!)

忘れる前に、ね。

ハイ、まず1日目❗️
今回はいつもより男の子が多かったかな。

{24C04776-F9F1-4C28-B641-6683559C90F5}
男子の色って素敵なんだよね♪
真似したくてめっちゃ「目コピー」するんだけど、なかなかあんなにいい感じにならないのよね(^^;)

女の子はこのお年頃はもう立派に一人前♪
{B3D876BC-B3AF-4F84-BAA5-49A7ADBEBF2A}
ひと昔前なら奉公に出て家族のためにたくさん稼いだでしょうね(^^;)

オサレなママたちに元気なボーイズ♪
{4E312137-3CF0-4ADF-9D49-D633CA2410E0}
ワークショップは2時間交代なので
色をちょこちょこ変えたり、オカズをたくさん放り込んだりしてると時間かかっちゃって2時間でマフラーの長さにならない場合があります。
そーゆーマフラー可愛いんだけどね(^^;)
次のお客様が来ちゃうからしょうがないよね。

普段のmegriならお好みの長さになるまでのんびり織ってもらえるので、
また通常営業のときにお越しくださいね(^^)


覚王山祭りから楽しみにしてくださった方もたくさんいらっしゃいました♪
{A8ACC65F-FE21-48E3-BF7B-87735E0C1BEA}
溢れ出るイメージを作品に込めて♪
外のワークショップのときは持って行ける糸の数が限られちゃうので、megriの糸を見てビックリしたかもしれないですね。
どの糸も使い放題ですよ(^^)

ボクもがんばって1人で織ったもんね♪
{DD9A65D7-168B-4437-A215-25592D9CD61A}
子供達が織ってる間、お母さんはゆっくりするのも良し、一緒に楽しむも良し👌

3〜4才のお子さんでも意外と集中して1人でやれるので
お母さん、楽しむなら今ですよっ❗️
{B9DEE6C0-32E9-4F75-90E3-D6480D630550}
たまたま織り機空いててお母さんラッキー♪

ピンクが効いてて素敵な作品のこの方は…
{1DCAA319-39B2-4D7B-8C11-91CC60FFE622}
見た目ではわからない内に秘めた子供心を作品に込めて、楽しいマフラーになりました

いや〜ワークショップってホントに楽しいですねニコニコ

てな感じで、賑やかに1日目は終わりました♪