健診とフィラリア検査いってきました


いちばん心配してたママさん

とにかくもう すこぶる元気で


年齢による老化は仕方ないにしろ

とにかく💮





ヘルニアがここのところでてなくて
とくにきになるとこもなく
クルちゃんも 💮





ここからなんです
ここから…



健診なんて一度もひっかかったことなく
健康優良児で 一番安心してたサラちゃん

心臓のおとに雑音が…と
まだ血液検査の結果はでてないけど
詳しい検査をすることに

ここのところ
空咳が気になっていて
それも心臓と関係があるのではと

もう 頭が真っ白に

少食ではあるけどご飯は食べてくれるし
お散歩行きたくて仕方ない子

ちょっと油断すると痩せてしまう体質
極度の怖がりと人見知り

どの子にも同じ愛情をもってはいても
つい手がかかる子に気がいってたのかな
寂しい想いをさせてしまったのかな

元気だし大丈夫だろうって 
あまり気を付けてあげてなかったかな

頭がグルグル 
気が気ではなくなって

健診は
できるだけ早期に異変に気がついてあげるためのもの
喋れない子たちは特に

よかったですよ
気づいてあげられて と先生

携帯で病気を検索したけど
すぐやめた

なかなか気持ちを整理できないけど
今現在 いつもどおりの様子

大切なことに気がつけてよかったよ
ありがとうね

一緒に治していこうね

大丈夫 この子なら☺️