朝早く 海外からのおへんろさん 
無事に次の目的地へ


一期一会とは
人生は一度きり
その時 その時を大事に
本にそう書いてあった
あまり深く考えずに
ただ流れにのってみるのも
身軽で楽しいのかもしれないね
彼女と出会って 次の日には
またそれぞれにそれぞれの道を歩いていく
過ごす時間の長い短いではなくて
関わる事柄には
なにかのメッセージがあるんだろうなと
ついついね
小難しく考えてしまいがちの私には
頭を緩めなさいよってことなのかな
散歩道
田んぼの側の用水路に
葉っぱが一枚おちてきた
流れに乗って勢いよく流れ
ほかの葉っぱとくるくる絡まって
またすこしだけ方向を変えて流れていった
どの葉っぱもいろんな所へ流れていく
とどまってる葉っぱもある
まっすぐにスゴイスピードで流れる葉っぱもある
本当に色々だ
人に例えるなら
余分なものを抱えずに身軽にいれば
あの葉っぱのように
すいすい流れていけるんだろうか