昨日のエアロでおもいっきり出た癖 | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 試験を一か月後に控えてブログの更新がおろそかです。それでもエアロはやっていたっていうんだからあれですよね。一次すら受からない私ですから、努力が足りないんですよねぇ。今年はおしゃもじ氏の本も出て受験はしやすくなっています。

 

 さて、本日はエアロの癖2選です。どちらもこれまでの記事で書いていると思いますが改めて書いてみたいと思います。

 

① タイミングズレ

 本来あり得ないことなんですが、私はタイミングがずれます。でも、こうなっちゃう人いるんですよね、マジで。

 エアロを踊るときは頭の中でカウントをとります、本当は・・・。実は私は取ってないです。カウントは取ることで同期をとることで動きの一体化を図ることができますが、私は違うことに集中してます(動きの言語化)。

 

② 位置移動

 エアロをやっていると、前に出てくる人、後ろに下がる人、右に寄る人、左に寄る人、皆癖があります。まれにニュートラルな方がいらっしゃいますが、ほぼまれです。

 

 私は右後ろに下がる癖があるので、本来はスタジオの右後ろで踊りたい(癖が出る方に人がいないから)のですが、今は右前で踊っています。

 

 この癖もかなり顕著に出ることが多いので、そういう人を避けていると壁にぶつかったりすることもあります。できれば動作の強弱をつけて踊りの中で修正するのが理想です。左右シャッセのときに動きの差をつけることで位置修正をすることは可能です。

 

 さて、今回は以上です。