試験の申込 | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

今年も建築設備士の試験を申し込みました。いやはや、何度目になることやら・・・。今年こそは一次試験だけでもいいので合格したいものです。

 

先日も書きましたが、4月13日と14日にある一次試験講習会にも参加予定です。そしてホテル争奪戦に不参加でしたねwww。

 

話は戻りますが、まぁ、器用な人なら年に二つ三つと難関試験も受けれるのでしょうが、私には無理でした。ということで、今年は、「建築設備士」に集中する予定です。それが終わったら「消防設備士(不戦敗)」に移行したいと思っています。

 

それにしても、建築設備士試験はお金がかかります。試験代だけで36,000円、試験も大都市しか会場設定はなく、二次試験の講習会も札幌・東京・大阪・福岡だけ。

 

そういう意味でもおしゃもじさんのテキスト出版が嬉しい限りです。私も注文しました。

 

 

もうすぐ発売日、到着が待ち遠しいです。

 

今回は以上です。